Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

ミラノ ポルディ・ペッツオーリ美術館華麗なる貴族コレクション

2014-05-18 22:49:12 | Weblog
Bunkamura ザ・ミュージアム 2014年4月4日~5月25日
この後大阪会場へ巡回

そんなに大きくないプライベート美術館だと思っていたけど展覧会として成立していた。日本ではなかなか見られない時期のものなので貴重ではあるし、見ればそれなりにいいものだが、有名な作家の名品がたくさんあるわけではないので、興行としては「ミラノ」をうたうんだろうが、これでミラノを代表するわけにもいかないだろう。「レオナルドを慕う」作品とか(ミラノにはレオナルド派の作品が結構あるものだ)とかロレンツォ・ロットとかよかった。チラシには「約80点すべてが日本初公開」とあるけれど、少なくともグァルディは大阪と千葉のミラノ展(2005)に来てたはずだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ・猫・ネコ(後期) | トップ | 岸田吟香・劉生・麗子 知ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事