Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

三菱が夢見た美術館 岩崎家と三菱ゆかりのコレクション 再訪

2010-11-02 23:47:04 | Weblog
三菱一号館美術館 2010年8月24日~11月3日

 会期の早い時期に見に行って、静嘉堂のものとか展示替えだな、と思っていたので再訪。会期長いしね。洋画も一部展示替えしてました。静嘉堂の絵は後期の方がいくない?明るい照明で四条河原遊楽図を見る。応挙江口君は名門コレクションにあるから有名なのか?崋山遊魚図ってどうして重文なんだろう(いい絵だとは思うけど)などと思いつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌麿・写楽の仕掛け人 その... | トップ | 高僧と袈裟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事