Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

福岡と雲谷派 城郭襖絵「梅に鴉図」の謎

2009-01-31 23:51:03 | Weblog
福岡市美術館 2009年1月6日~2月8日
 大きい展覧会ではありませんがよく練られたいい展示。いつもでなくていいからこういうの私もたまにやりたいな・・・・・・。「梅に鴉図」は写真写りがいい。等顔というより等益、でも等益かどうか・・・・・・。実際に比較できます。等顔と等益は結構ちがうのね。蕭白はどちらかというと等益よりかな?と思ったのでした。図録に組み立てて遊べる?立面図付きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西大寺会陽500年と観音院寺宝展 | トップ | 柳川立花家の至宝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事