シーバス世を泳ぐ

旅行や美味しいもの、ときどき政治や経済などのお堅いネタ…思いのままに書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR ”@さいたまスーパーアリーナ

2018-01-14 20:12:50 | Weblog
2018年、明けましておめでとうございますから、早半月が過ぎようとしております(笑)。学生諸君は、昨日今日とセンター試験ご苦労様でした。良い春を迎えるために、2次試験に向けて頑張ってね!

さて、先週の東京ドームに続いて、本日、さいたまスーパーアリーナで開催されたB'zのライヴに行ってきました♪今回は息子とではなく、単独行動です。さいたまスーパーアリーナは初めてでしたが、スタジアムモードという形態で、とても広かったです!座席は、東京ドームよりは広くて、座り心地も良く、なかなかに快適でした♪角度は、東京ドームと、ほぼ同じでしたね(写真参照)。今日は、収録が入っていたためか、B'zも、いつにも増して気合いが入っていましたよ(笑)。東京ドームよりも音もライティングも良くて、実に良いライヴでした!!(満)
コメント (2)

ダウンタウン浜田のブラックフェイス批判

2018-01-13 08:35:42 | Weblog
すっかり大晦日恒例になった『ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない24時』。今年は、アメリカンポリスでした。ダウンタウンにココリコ、月亭方正が、ゲームスタート前にアメリカンポリスに扮し、順番に登場するのですが、ここで恒例の“浜田オチ”があるわけです。他の4人は、普通の米警官の制服で出てきましたが、浜田は、ビバリーヒルズコップのエディーマーフィーに扮して登場(写真)。爆笑を誘ったわけです。しかし、後日これに噛みついた人が居て、黒人でない人間が顔を黒く塗って黒人ぶるのは「差別だ」と。こういう、正義感を掲げた安全側からの正論ぶった“暴力”を振りかざすバカが居るから、世の中が息苦しく、つまらなくなるのです。おしまい。
コメント

B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR ”@東京ドーム

2018-01-09 16:18:32 | Weblog
2018年、明けましておめでとうございます。多忙をきわめていまして、久々の投稿となってしまいました(笑)。

成人の日、東京ドームで行われたB'zライヴに息子と行ってきました♪B'z20枚目となるニューアルバム「DINOSAUR」を引っ提げてのドームとアリーナでのツアーです。東京ドームでは、5枚の大きなラウンドモニターが設置されていて、B'zの映像とCGが組み合わされて映し出されていたのが特徴でしたね。なんか、ディズニーランドのアトラクションっぽかったです(笑)。音は、やはりドームだと、反響するらしく、少しズレて聴こえた気がしました。隣に居た息子は「そんなことはなかった」と言っていましたから、私の加齢によるものかもしれませんね(笑)。あとは、B'zも年を取ったのか、激しい曲を続けることがなかったかな?と感じました。今年は30周年だから、Pleasureツアーに期待しましょう♪♪♪
コメント