シーバス世を泳ぐ

旅行や美味しいもの、ときどき政治や経済などのお堅いネタ…思いのままに書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プレーボール2

2017-04-23 18:57:31 | Weblog
ちばあきお先生の高校野球漫画『プレーボール』。『キャプテン』で中学を卒業した谷口が高校に入ってからの、ひたむきに野球に打込む姿を描く感動の名作です。『プレーボール』は、ちば先生の他界により途中で終わってしまっていましたが、このたび、別の漫画家が引き継いで連載開始となったそうです!私は、この両作が大好きで、とんでもない才能があるわけではない谷口が、努力に努力、また努力を重ねて強豪校を破っていく姿は、感動せずには読めませ。『プレーボール2』は、作者は変わりましたが、「ちば先生だったら、こう描くだろうな…」と想像しながら描いていくそうです。グランドジャンプで連載されるそうですが、単行本が発売されたら、まとめて読みます。楽しみです!!
コメント

吉川晃司ライヴ@高松フェストハレ、公式HP 先行抽選に当選!

2017-04-16 19:22:48 | Weblog
吉川晃司ライヴ2017『ライヴ・イズ・ライフ』が、7月から広島を皮切りに始まります。当初、7月21日(金)の武道館のみに申し込むつもりでしたが、高松フェストハレという会場が追加され、調べてみたら、キャパが約900人と、吉川晃司を見るには極小の箱ではありませんか!「これは申込むしかない!」と締め切り間際に追加で申込み、今日の当落発表を迎えることに。仕事が終わり、メールチェックをすると、2通来ていました。はじめのを開くと、武道館当選の報。「ま、これは取れるよな」と。もう1通が高松のわけですが、期待せずに開くと、ととととと当選です!!いくら四国とはいえ、土曜日の夜に開演ですから、遠征は、そう難しい話ではないはず。吉川晃司ファンは、ある程度、お金と時間に余裕がある年代の人が多いですからね。その中での当選ですから、テンション上がりました!!え?もちろん行きますよ!うどんは食べませんがね(笑)。

※写真は高松フェストハレですが、吉川晃司ライヴのものではありません。
コメント

王貞治の名言

2017-04-08 19:50:51 | Weblog
『努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない』

真摯に、不断の努力を続けた世界のホームラン王だからこそ言える、説得力に溢れた素晴らしい言葉です。新年度、この言葉を胸に、私も頑張ります!
コメント (2)