シーバス世を泳ぐ

旅行や美味しいもの、ときどき政治や経済などのお堅いネタ…思いのままに書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ローソンのメープルビスケット(発酵バター入り)

2015-11-29 12:11:49 | Weblog
コンビニコーヒーは美味しいですよね。セブン、ローソン、ファミマと、どれも好きです♪最近は、このコーヒーのお供に、ドーナッツなどのオヤツを用意するコンビニが増えましたが、甘すぎるのが多いのが難点でした…。甘いのは好きなのですが、どうもコーヒーに合わない気がして。でも、ローソンの『メープルビスケット(発酵バター入り)』は、甘さ控えめで、コーヒーにピッタリです♪♪♪ビスキュイのサクサク感と、メープルの控えめな甘さが良く合っていて、お菓子としての完成度も高いですね!!!これで税込100円だったら、申し分ないんですが…ローソンさん、よろしく!(笑)
コメント

ふっかちゃん、堂々3位!!!

2015-11-25 19:54:27 | Weblog
毎年恒例となった『ゆるキャラグランプリ』、今回が最後の挑戦となった埼玉県深谷の「ふっかちゃん」が3位に入りました!!!また、今回新設された『ゆるキャラforチルドレン』部門では、なんとグランプリを獲得♪♪♪小学生のランドセルカバーに描かれるなどの点が評価されたそうです。残念ながら、本選のグランプリは獲れませんでしたが、何年間も上位の成績を維持し続け、1市のゆるキャラとしては、とても優秀な成績を残したと思います。私は職場の机上に、ふっかちゃんのミニぬいぐるみを置いていますが、とにかく癒される顔をしていますね。ゆるキャラグランプリは引退しますが、ふっかちゃんは永久に不滅です!(笑)
コメント

我が家のヒミツ(奥田英朗著)

2015-11-24 22:01:59 | Weblog
家の中には秘密(ドラマ)がいっぱい。どこにでもいる普通の家族の、ささやかで愛おしい物語6編。
◆どうやら自分たち夫婦には子どもが出来そうにない…「虫歯とピアニスト」
◆同期との昇進レースに敗れ、53歳にして気分は隠居である…「正雄の秋」
◆16歳になったのを機に、初めて実の父親に会いにいく…「アンナの十二月」
◆母が急逝。憔悴した父のため実家暮らしを再開するが…「手紙に乗せて」
◆産休中なのに、隣の謎めいた夫婦が気になって仕方がない…「妊婦と隣人」
◆妻が今度は市議会議員選挙に立候補すると言い出して…「妻と選挙」
(本書帯より)

伊良部シリーズの奥田英朗の短編集。『我が家の問題』の続編とも言える、どの家庭にもありそうな喜怒哀楽を描いた作品になっています。テンポよく読み進めることができ、遅くまで読み耽らなくても、2晩あれば読み切るでしょう。私は「正雄の秋」と「手紙に乗せて」が好きかな。年を取ったから分かるという事が、このところ増えてきた気がします。奥田作品は、人の気持ちに気付かせたり、自分の心の内を認識させてくれたりしますね。
コメント

アディダスのバックパック

2015-11-22 12:55:16 | Weblog
3連休いかがお過ごしでしょうか。私は仕事です…(苦笑)。誕生日プレゼントで、かねてから欲しかったアディダスのバックパックを、悩みに悩んだ末にゲットしました!!スクエアデザインがカッコイイ&キュート♪上口のサイドチャックが少し開けづらいですが、この秀逸なデザインが欠点を補って余りあります。スクエアはデザインに寄与しているだけでなく、大容量にも繋がっていて、一泊程度の旅行なら余裕でしょうね。早く背負って、出掛けたいものです♪♪♪
コメント

『治一郎』のバウムクーヘン

2015-11-01 21:01:16 | Weblog
相方が、『治一郎』のバウムクーヘン(お試しサイズ)を買ってきてくれました♪クラブハリエのに似た味&食感でした。
コメント