シーバス世を泳ぐ

旅行や美味しいもの、ときどき政治や経済などのお堅いネタ…思いのままに書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B'z LIVE-GYM2013 名古屋当選!

2013-05-30 22:24:29 | Weblog
いよいよ来月から、B'zのデビュー25周年記念ライヴ『B'z LIVE-GYM2013 エンドレス・サマー』が始まります。前半はホールツアーで、後半がスタジアムツアー。ホールツアーは、全く当たらなかったわぁ(苦笑)。イープラスで、最速プレオーダーもプレオーダーも落選。イープラスとぴあの一般発売に至っては、サイトに繋がりさえせず…。それでも、「一度行ってみたい」という息子のために、スタジアムツアーの最速プレオーダー(イープラス)に挑戦!狙うは、夏休み最後の8月29日のナゴヤドームと9月21日の日産スタジアム。私と息子の名前で、別々に優先順位(第1~4希望まで申込める)を逆にして申込みました。今日が発表だったのですが、私は全滅。しかし、相方に頼んで、息子の名前で申込んでもらった方が、第3希望のナゴヤドームが見事に当たりました!!!いやぁ、ナゴヤを第1希望にした私がハズレて、なぜ第3希望の息子が当たるのか分かりませんが、狙いどおりのナゴヤが当たったので良
しとしましょう♪それにしても、千秋楽となる日産スタジアムはハードルが高いんでしょうか?人口の多い関東なのに、開催が日産の2日間だけですから、倍率が高いのかな?それでも今日、すかさず、プレオーダーで日産に再チャレンジ申込みしましたけどね(笑)。
コメント

トップスのチョコレートケーキ

2013-05-29 12:47:19 | Weblog
ビーフカレーがSだった理由はコレね(笑)。これも久々のトップスのチョコレートケーキ♪♪ドリンクとセットで500円は、お値打ちです。このチョコレートケーキ、口に入れた瞬間の第一印象はチープな感じなんだけど、その後、不思議と美味が口に広がるんですよね。
コメント

トップスのビーフカレー

2013-05-29 12:27:51 | Weblog
本日は出張です♪(←なぜ♪なのか?・笑)。普段の昼食は質素倹約のため、出張の時くらいは贅沢しなくちゃということで、大宮の駅ナカにあったトップスでビーフカレー(S)を食べました♪♪トップスのカレー、すごく久しぶり。え?なぜSかって?それは次の記事を読めば分かります(笑)。
コメント

鶴の友(純米酒)

2013-05-27 20:09:48 | Weblog
仕事上で付き合いのある日本酒好きの人から、「新潟の日本酒ソムリエがイチ押しの日本酒です」と教わった『鶴の友』。小さな酒蔵の酒だそうで、ネットでも売切れ続出。なかなか手に入らず、予約の末にやっと今月買うことができました。そして、今夜呑んでみたところ、「ふつー(普通)」(苦笑)。極めて「ふつー」の酒でした…。そうそう、人のオススメなんて、そんなもんだよね。山形で呑んだ『秀鳳』だって、たまたま美味い酒に当たっただけさ。送料払ってコレを買うくらいなら、近所のスーパーで買える『浦霞』を何本か買えばよかったよ。
コメント

酒のほそ道 初夏の酒スペシャル

2013-05-15 22:38:55 | Weblog
毎度お馴染み、『酒のほそ道』Gコミックスシリーズです。今月は〔初夏の酒スペシャル〕♪この間にも、〔傑作選・美味編〕〔傑作選・特上編〕『酒のほそ道&ラ寿司開店スペシャル』などを買いましたが、やはり、時期ものが良いですね。その時期に合った酒や酒肴の話を読んでいると、「それを呑んで、食べたくなる」んです。ここのところ、夏のような暑さが続いていますから、ビールが美味いですよね!寿司なんかも良いし、鰻も食べたい…。あ~、たくさん食べられる若い頃に戻りたいなぁ…って、その頃は金がないか(今もないけど・苦笑)。
コメント

ショコラティエ・アヌーク

2013-05-12 10:35:22 | Weblog
“暑い”ことを逆に売りにした埼玉県熊谷を散策中。期待を裏切らず、今日も暑い(笑)。『ショコラティエ・アヌーク』という、お洒落なチョコレートショップを見つけ入店。暑いときでも熱いものを飲む私は、ホットチョコレート(500円)を注文。ピエール・マルコリーニだったら1000円はするところですね(笑)。美味しい♪
コメント

食卓の情景(池波正太郎著)

2013-05-11 19:30:57 | Weblog
いちばん好きなものは?と問われたら、鮨と答える、にぎっている時の主の眼の輝きがすばらしい。少年時代、どんどん焼屋に弟子入りしようとして〔鳥の巣焼〕という珍品を発明する。松阪牛が丹精こめられた処女なら、伊賀牛はあぶらの乗りきった年増女、これをバター焼、ついですき焼と賞味する。おいしい食べ物に託して人生感を語る無類のエッセー。著者自筆のカット7点挿入。(本書裏表紙より)

ここのところ、読みたい本がないので、“池波エッセイ”を連読。『散歩のとき何か食べたくなって』と共通する内容が多いものの(本書が先か?)、『散歩…』よりも奥行きの深さを感じます。本書を読んでいると、「戦争を挟んで生きた男というのは独特」だなぁと感じます。今の男が池波氏のように振る舞えば、たちどころに家から追い出されるでしょうが、男としては憧れますね。最近の“草食系男子”は、そうは思わないかもしれませんが(苦笑)。
コメント

ホテルオークラ東京ベイ

2013-05-11 11:19:46 | Weblog
今回のインパ宿は、久々の〔ホテルオークラ東京ベイ〕にしました。JTBの紙面広告緊急発売で、激安販売されていたんです!①レストラン利用券2000円×2人②駐車料金40時間無料③ヘルスガーデン利用券1回×2人が付いて、希望日の昨日が、な・な・何と1人9300円!!「取れないかな…?」と思いつつ発売日に電話をすると、あっさり取れました(笑)。これだけでテンションが上がりましたね↑↑しかも、禁煙ツインをリクエストしておいたら、スーペリア→禁煙フロア・デラックスにアップグレードされていました!

【部屋】
44㎡の広さ。ゆったりしていて、落ち着いた色調が良いです。

【ベッド】
ハリウッドツインでデュベ仕様。マットは〔フランスベッド〕でした。

【ソファーセット】
ロングのソファーと、オットマン付きのソロソファーが。これも、実にゆったりしています。

【ライティングデスク】
このホテルで仕事をする人はいないでしょうから、機能は無視なライティングデスク。でも、椅子もしっかりしています。〔白雪姫〕のような大きな鏡が特徴ですね。テレビ(32型くらい?)もここに置かれています。

【お茶セット】
緑茶と紅茶のティーバッグ。

【水周り】
オールインワンですが、とにかく広い!大理石(調?)の内装が高級感があります。バスタブが大きく、バスジェルが付いていて、遊んだ疲れが癒えます。シャワーブース付きなのが良いですね♪トイレはウォシュレットですが、古いタイプ。アメニティーは普通。

【朝食】
レストラン利用券は、1人1100円足して、〔フォンタナ〕での朝食で使いました。そう考えると、どんだけ高い朝食やねん!(笑)。でも、虎ノ門と「ほぼ同じ作り方」だというフレンチトーストが実に美味♪♪虎ノ門のよりも薄くて、私的にはこちらの方が好みでした。目の前で焼き上げてくれますから、目にも楽しい。このホテルに来たら、ぜひ食べてください。

【総評】
舞浜の所謂〔オフィシャルホテル〕にはほとんど泊まりましたが、やはりオークラは別格です。オフィシャルホテルの中では「小さめ」ですが、実に落ち着きます。今回のようなお得プランを狙って、また利用したいです!(笑)
コメント

東京ディズニーランド30th (6)

2013-05-11 10:33:10 | Weblog
30周年を機にリニューアルされたデイパレード〔ハピネス・イズ・ヒア〕を観賞♪テーマは“ハピネス”!ミッキーやディズニーの仲間たちが、ディズニーキャラクターをモチーフにした色鮮やかなフロートなどに乗って登場します。スタート地点のホーンテッド・マンション前は、比較的に空いていました。ただ…少し安っぽくなったかな(苦笑)。
コメント

東京ディズニーランド30th (5)

2013-05-11 08:54:21 | Weblog
〔ワンマンズ・ドリームⅡ‐ザ・マジック・リブズ・オン〕の抽選に当たりましたので、ゆっくり観賞♪ウォルト・ディズニーが思い描いた夢を、彼が創り出した数々の作品を通して描く、感動にあふれたミュージカルショーです。
コメント