シーバス世を泳ぐ

旅行や美味しいもの、ときどき政治や経済などのお堅いネタ…思いのままに書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

札幌・2女児殴殺DVキチガイの話

2006-09-30 12:27:53 | Weblog
今月上旬札幌市で、同棲相手の娘2人を「しつけ」と称して殴り殺した稲見淳(29・無職)について、道警は殺人容疑で立件する方針を固めた。女児の遺体を裸のままダンボール箱に詰めておくなど、非道極まりない犯行である。
殺された2女児の母・今野望美(24・飲食店店員)も死体遺棄容疑で逮捕されている。稲見が恐くて娘への虐待を止められなかったらしいが、いくらDVキチガイ男が恐くても、自分の命を捨ててでも娘を守ろうとするのが母親ではないのか。そして、29歳無職の外道野郎が「しつけ」だと?ふざけるな。地獄に落ちて、お前がしつけてもらうがよい。
コメント (1)

秋田経法大の校則の話

2006-09-29 19:59:00 | Weblog
秋田経法大は、頭髪や装身具に関する校則を定めた。10月からは茶髪やピアスなどが禁止となる。教育指導室の教官が学生の指導にあたり、従わない学生は懲戒処分を受けるが、素直に改めれば褒賞金1万円の学長賞(爆)が贈られるそうだ。
これは人権侵害ですか?人権狂の皆さん(笑)。それにしても、進学率50%にもなると、大学側も大変だ。道徳の授業を必須にしたり、校則を作ったり。しかし、いくら大学で矯正しようとしても、小中高がダダ漏れでは効果は薄いだろう。「美しい国へ」の話でも書いたが、安倍氏の教育改革には賛成する(愛国心は除いてね・笑)。
コメント (1)

福島県知事辞職の話

2006-09-28 21:11:14 | Weblog
水谷建設の脱税事件は、ついに佐藤栄佐久福島県知事の辞職に到った。裏の秘書、元県土木部長、実弟と側近が次々と逮捕され、「次は俺か…」と恐れをなした知事は、辞職することで逮捕を逃れようとしている。しかし、特捜は「その手は桑名の焼き蛤」でなければならない(そういえば水谷建設は桑名市だ)。
それにしても、知事の座に長年居ると、「県は俺のもの」となるのだろうか。弟を使って同族支配を行い、県民の血税を貪った罪は重い。佐藤兄弟には一生、県庁の便所掃除をさせて罪を償わさせよ。でも、こういう首長は、他にも随分と居るのだろうな。
コメント (1)

安"倍" 内閣の話

2006-09-28 19:13:28 | Weblog
26日の「安部総理大臣誕生の話」について、知り合いから直メールで2点の指摘があった。まず「安"部"」ではなく「安"倍"」だとのこと。…あ、本当だ(苦笑)。不勉強でした。もう一つは、「あんたは反安倍だったのではないのか」とのお叱り。私が言ったのは、安部と塩崎に限っては、世間一般が<スマート&フレッシュ>と受け取るのではないかということ。その証拠に、朝日新聞の世論調査(本日朝刊)によれば、内閣支持率は歴代3位の63%だが、顔触れの新鮮さは35%(不新鮮38%)、強力さは23%(非力34%)といきなり低迷。世間の人たちは、「何となく安倍さんが好き」ということだ。
コメント (3)

日ハム、シーズン首位通過の話

2006-09-27 20:55:12 | Weblog
日ハムがSBを4-1で下し、パ・リーグシーズン首位通過を自力で決めた。おめでとう日ハム!!
昨日、今日とTBSラジオ・エキサイトベースボールのゲストは「ガンちゃん」こと岩本勉・元日ハム投手だった。昨日、ガンちゃんは「森本くんの両親が今日(札幌ドームに)来てるんですよ。親父さんに、今日店どうしたんですかぁ聞いたら、もちろん休みましたわぁ言うてましたわ」(関西弁)と言っていた(注:オールスターでピッコロの仮装をした森本選手の両親は焼肉屋をやっている)。野球と全然関係ないやん(爆)。岩本は相変わらず面白い。でも、この面白さはラジオ止まり。TVだったら大コケだろう(笑)。
コメント (3)

パ・リーグ首位争い最終戦の話

2006-09-27 19:46:24 | Weblog
パ・リーグ3強、西武・日ハム・SBの熾烈な首位争い。昨日西武はエース松坂が登板するも2ー6でロッテに敗れ、日ハムが8-0でSBを下したため、西武のマジックが消え、日ハムにマジック1が灯った。そして現在、日ハム・西武ともにシーズン最終戦を戦っている。両チームとも負けられない戦いだ。日ハムは5回を終えて2-1でSBにリード、西武も5回を終えてロッテと2-2の同点。日ハムファンの私の奥さんは、TBSラジオの実況中継を中継する私の実況(笑)を聞いて、台所で手に汗を握っている。なぜTV主要各局は、こんなに面白い試合をやらないのか。ま、いいや。ガンバレ、日ハム!!(私は特にファンじゃないけどね・爆)。
コメント (2)

安部晋三総理大臣誕生の話

2006-09-26 21:39:39 | Weblog
安部総理大臣が本日誕生し、組閣が行なわれた。総理曰く「美しい国づくり内閣」だそうだ。女房役の官房長官には塩崎恭久氏。安部ー塩崎のスマート&フレッシュ体制を見ると、これが民主党の本来目指していたスタイルだったのではないかと思った。岡田、前原が自滅してしまったわけだが、小沢で来夏の参院選が本当に勝てるのか、私は心配している。
党内は、幹事長が中川秀直、政調会長に中川昭一の"W中川"。女とヤクザで一度失脚している秀直と、失言が多く、常に酒臭いという昭一。漫才コンビ「中川家」と違う点は、二人ともが問題児の「れいじ」だということだ(笑)。
コメント (1)

続・奈良小1 女児誘拐殺人判決の話

2006-09-26 19:58:59 | Weblog
奈良小1女児誘拐殺人事件で、ド変態ロリコン外道野郎・小林薫に死刑判決が下された。
確定的殺意を認め、「反省しないばかりか、血も涙もない非情な犯行」で、「矯正の余地はない」と断じた。死刑適用については、永山基準(83年最高裁)に触れ、「数だけをもって死刑を回避すべきではない」とした。
たいへん真当な判決だ。しかし、弁護側が控訴したので、遺族の苦しい闘いは続く。24日にも書いたが、この人非人には死刑でさえ生温いと思う。小林自ら「第二の宅間守(池田小殺傷事件・04年死刑執行)になりたい」と言っているのだから、その通りにしてやればいい。
コメント (1)

筑紫哲也NEWS23 ・新装開店の話

2006-09-26 07:54:49 | Weblog
久しぶりにTBS「筑紫哲也NEWS23」を見た。草野満代さん外、筑紫氏以外は総入替したようだ。ポスト草野は、やはりNHK出身の膳場貴子さん。どうせなら青木ゆうこりんを抜擢し、一気に若返りさせればよかったのに(笑)。そういえば膳場アナと辛酸なめ子さんは、高校の同級生らしい。どこに岐路があったのか、違えば違うものである。あとは、滝川クリステル様のバッタモンみたいな人が出ていたなぁ(笑)。
メインキャスターがお爺ちゃんなだけに、若々しさをアピールしようとした演出が随所に見受けられた。しかし、その外しっぷりは、トヨタbBのCMにも匹敵するものだったぞ(爆)。
コメント (2)

昼寝の話

2006-09-25 22:33:31 | Weblog
最近、土日に昼寝をしないと調子が悪い。隔日でジョギングをし、ジョギングをしない日は腕立て伏せ・腹筋・背筋トレーニングをしているのだが、どうやらそういう体力とは無関係らしい。昨日は公私ともに多忙だったため、昼寝が出来なかった。高校生ドラフトやら、園児の列に突っ込んだパチンコバカの道楽息子など、書きたいネタは沢山あるのに頭が全く働かない。こんな日もあるか…なんて自分に甘い一面を見せてしまい、今日当ブログにお出でくださった方々には申し訳なく思います。うーん、落ちさえ思いつかないくらい疲れてる。小沢さんみたいに入院するかなぁ(笑)。
コメント (3)