シーバス世を泳ぐ

旅行や美味しいもの、ときどき政治や経済などのお堅いネタ…思いのままに書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

五大尊つつじ公園(3 )

2013-04-28 18:38:57 | Weblog
一応、これが本堂です(笑)。山登りをして喉が渇いたので、参拝した後に「屋台の焼きそばでビール」をやりました♪帰りの運転は相方でね。
コメント

五大尊つつじ公園(2 )

2013-04-28 18:34:58 | Weblog
さきほどの写真が五大尊本堂前のツツジで、こちらが隣接する「つつじ公園」。ルートが違い、五大尊側からは見えないため(山の裏側?)、入口で案内図を貰わないと行き漏らしてしまうようです。五大尊前よりも急な斜面に植えてあるため、高齢者は登れないかもしれません。でも、下から見るだけでも素晴らしいですよ。上まで登れば、ツツジ越しに越生の町が見下ろせ、素晴らしい景色を望めます。
コメント

五大尊つつじ公園(1 )

2013-04-28 18:26:19 | Weblog
五大尊境内のつつじは、樹齢300年以上の古木が多数残されています。また、隣接するつつじ公園には、10数種類、約10000株のつつじが植栽されており、館林のつつじ園に優るとも劣らない関東一のつつじ園として名高い。(パンフレットより)

梅で名高い埼玉県越生の『五大尊つつじ公園』に行ってきました。「もやもやスポット」かと思いきや、色とりどりのツツジが、小高い山にたくさん咲いています。パンフに書いてあるとおり、「館林に優るとも劣らない」ツツジでした。根津神社のツツジとも違い、刈り込まれておらず、野趣あふれているところがかえって魅力となっています。GW前半の中日にもかかわらず、それほどには混んでいませんでした(苦笑)。本当にキレイなツツジが見れるので、穴場スポットですね。
コメント