シーバス世を泳ぐ

旅行や美味しいもの、ときどき政治や経済などのお堅いネタ…思いのままに書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポスト菅

2011-06-06 20:48:54 | Weblog
内閣不信任案が否決されたと思ったら、大連立、ポスト菅の話題で持ちきりですね。不信任案は否決されたものの、結局勝ったのは小沢さんだとか、やっぱり鳩山はアホだったとか、私が自衛隊員だったらクーデターを起こしてますよ!(笑)。俺たちが被災地で頑張ってるのに、お前らは何なんだと。それにしても、なぜ菅さんが総理でなくなれば大連立が成立するのでしょうか?不思議です。ポスト菅には、起き上がり小法師が起きなかった前原さん、ドイツ人を意識している岡田さん、ウルトラセブンに出てくる怪獣に似ている枝野さん、売れない歌舞伎役者のような野田さんあたりが有力らしいです。でも、民主党以外からの案もあるようで、「つなぎ」でよく名前の上がる亀井さんは、たとえ「つなぎ」でもいいから総理になりたいと思ってるかもしれませんね。またまたそんな人に日本を任せなければならないかと思うと、クーデターを起こしたくなります。どっかの誰かが、えぇ感じにしてくれへんかなぁ(笑)。
コメント