シーバス世を泳ぐ

旅行や美味しいもの、ときどき政治や経済などのお堅いネタ…思いのままに書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピエールマルコリーニのチョコレートケーキ

2010-10-17 12:38:53 | Weblog
頂き物をしました。チョコレート職人・ピエールマルコリーニのチョコレートケーキです♪ブラウニーっぽいですが、さすがはピエールさん、味が濃いぃです(笑)。美味しい~♪♪♪
コメント

バイオハザード4

2010-10-17 00:47:01 | Weblog
 先週の土曜日、息子にせがまれ『バイオハザード4』を観に行きました。3D吹替版か3D字幕版しかなく、息子が一緒だったし、3Dなのに字幕ってのも「?」なので、吹替にしました。そうでなくても、年を取ってきたので、最近はレンタルDVDなんかも吹替で観てるしね(笑)。
 バイオハザードは、1~3まで観ていますが、珍しく3までコケなかった映画です。エイリアンでさえ3でコケ、4でもう無茶苦茶になってましたからね(笑)。しかし、バイオハザードも、ついに4でコケました(爆)。まず、3Dの必要全くなし!300円返せ!って感じです。そして、今更、アリスがTウイルスから解放される必然性もないですね。真人間(ってのも変だけど)に戻ったのに、人間離れした強さは変わらないしね。あのまま、Tウイルスに耐性のあるキャラで行ってほしかったなぁ。そして最後、極め付けは、マトリックスのエージェントが出てくること(爆)。これはもう爆笑しますよ、マジで。ここまで完全にキャラをパクるとは、いい度胸しています。
 その他にもツッコミどころ満載な映画ですが(苦笑)、あの終わり方では、完全に5に続くようです。でも、パイレーツ・オブ・カリビアンのように2と3が一体のような映画もあるので、5を観れば4が納得できる造りになっているのかな?マトリックス以外はね(爆)。
コメント