瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

蕎麦屋のラーメン

2015年03月05日 07時53分22秒 | Weblog
私がほぼ毎日徘徊をするお気に入りコーナーに静岡ラーメン放浪記があります。
題目にも拘らずラーメン記事より居酒屋放浪記と言った方がピンときます、が
最新記事三好屋平和店@平和によると蕎麦屋のラーメンが新シリーズになるようです。
数年前私はメタボを指摘され半年以上ラーメンも封印してきました、
最新の健診でGPT,GOT,コレステロールなどが基準値に納まった事をいいことに
最近山惣のラ定(ラーメンランチ)始め紀尾井、長安にも出没しラーメン復活です。
静岡ラーメン放浪記で入手したラーメン店も何度か伺いました。
とは言え十二年目の静岡暮らしで市内のラーメン屋、蕎麦屋のラーメンも含み
既に行った事がある店は多く、とは言え知らなかった店も記事になると行ってみたくなります。
蕎麦屋も静岡市内に数多くあります、いわゆる定食屋さんにも大学食堂にも日本中の
食事何処ではカレーとラーメンは大抵メニューにあります。
蕎麦屋のラーメンといえば駅南の『清美そば』があまりにも有名ですが
静岡ラーメン放浪記としては蕎麦屋のラーメンシリーズは着目・発想も適時的確で今後が楽しみです。
三好屋平和店@平和も知りませんでした、シズコウGの通りにも三好屋はありましたが閉店してしまいました
今度三好屋平和店@平和にもお邪魔してみましょうブログネタにもなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日大藤沢 | トップ | 長谷町通信 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和風ラーメン (三夢)
2015-03-05 08:44:43
 静岡ラーメン放浪記の主宰のK君は私の小学校から高校までの同期生で竹馬の友。彼は東京工大出の秀才です。以前SBSテレビのトム・ソーヤ・静岡ラーメン企画で彼は南町の蕎麦屋・清美そば本店のラーメンを推奨していました。是非一度ご賞味ください。
清美そば (瀬名川)
2015-03-05 19:31:09
スリムさん久しぶりですね、清美そばのラーメンは何度も食しております、私の自己紹介をご覧ください。
電気がまさんにはお会いしたことがありませんが、すでに竹馬の友の関係です(私が勝手に)
あの方は現役サラリーマンのようですが四方八方頑張っておられるようですね、私のシズコウ野球のように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事