瀬名川通信

瀬名川通信の私生活を公開、
高校野球試合結果速報重視、
アウトドア情報主に川釣り

四谷千枚田

2014年05月17日 06時36分41秒 | Weblog
四谷の千枚田を見てきました
浜松SAスマートICから出発したのですが
いなさICから247号線を25キロメートル北上すると看板があり
看板に従って右折5KM行くと山頂に達します。
つまりいなさICから往復で60KMの旅となります。
写真は初口(しょっくち)の駐車場から見たもので
既にほぼ田植えが済のどかな田園風景となっています。
実は私は棚田と称するものは見たことはありますが
千枚田(これほど大規模な棚田)は初めてでした。
もちろん千枚もありませんがかなりの数でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。