本日も配線図を見ながら・・・悩み・・・・
お!もしやこの方法なら・・・と。
なんせ電装屋さんではないので、中々・・・しかし、リレ-本体には生24Vが
必ず必要・・・で、3連のうち1個しか点かないのに、3連用のリレ-はリア裏側で
カカカっと音してる・・・ってことはやはり供給電力不足では???
と使わない純正リレ-側の+に常時電源のカプラ-から購入ICリレ-用配線の分岐で
接続すると・・・おお!ついに!
(↑ちゃんと流れてます、シャッタ-タイミングずれました・・・)
リアのウィンカ-はキレイに3連で流れました~点灯タイミングもバッチリ!
これで購入リレ-を2個それぞれ接続すればOK・・・・だったのに・・最初にEと信号線を
間違って接続してしまい、1個がオシャカになって・・・急きょ銀行に走り、もう1個分を
新ためて振り込み、オ-ダ-し直しでした・・・涙。。。まぁ解決したんだから落ち込んで
ないんです・・リレ-も安いし・・・
結果・・・・純正リレ-はリアの3連用のリレ-に24V供給する24Vのみ接続、 あとは繋がず、購入ICリレ-を右と左用に2個別々に使用し、それに他のEと信号線を繋ぐ・・・ ハザ-ドは、ICがスイッチONで即点灯となるので、左右での点滅差は生じない・・・作動音(カチカチ)については信号線からの分岐で24V用ピ-音ブザ-を接続、 区切るのでピッピッピッという音になる(ダンプが交差点で曲がる時、歩行者に向けて鳴っている音・・ これも2個別々に接続)
てことで、次にボディサイドのウィンカ-(サイドフラッシャ-)もLEDに交換しました。
これで、フロントのコンビユニット以外はすべてLED化計画が完了します・・・
色々と難所や年式からくるほころび等、苦労しましたが、
相当の節電となるので、良かったです・・・
ウィンカ-×6、ストップ×2、テ-ル×6、サイド×2、室内23、バック×2、ナンバ-×2以上で合計575wが57,8wとなります・・・すごい節電・・・・ あと屋根の前後の車高灯を春までに・・・ってトコですね・・・このままでは1F室内天井のいくつかのライトも取り換えてしまうかも・・・です(^^;)・・・
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