風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

流通団地と栗山町へ

2018年09月25日 | 日記

朝7時にバスと6尺の大締め太鼓を積んだトラックで発車、メンバ-を乗せて新川インタ-から

高速へ・・・・大谷地インタ-で降りてアクセスサッポロに向います、

金曜あたりから、意外と雨がしっかり降るので曇り空だと心配になります・・・・

大物演歌歌手のリハを待って器材を搬入します

   

       

10時15分のオ-プニングでの演奏、2曲の中間で6尺を30秒ほど打ちましたが、

なんと、来場者の熱気というより、たぶんク-ラ-の冷気のせいか、

搬入時よりも音が下がってしまい、最初の1打で驚きました・・・・・

  

とりあえず、オ-プニングはしっかりと役目を終えて、舞台からも、舞台下の大締め太鼓も

撤去します・・・・大きいモニタ-で映されます

6尺大締め太鼓は裏に出して、トラックに積み込みます、その次に通常の演奏器材を

正面外のイベントスペ-スに運び、セットします、JAさん側から太鼓担当が6人ついて

いただき、大変助かりました!!

外では、野菜の販売、子供達のフワフワ遊び、海外トラクタ-の展示などが行われています

 

12時から4曲演奏と子供達の演奏体験会を行い、無事完了出来ました、

  

次に器材をバスに積み込み、栗山町へ向かい、大締め太鼓を積んだトラックは

自宅に戻り、乗用で栗山へ向かいます

午前中は雨はチラッときただけで済みました・・・・札夕線274を走り、南幌町から栗丘に

抜けると、すぐに渋滞です、まったく動かず、4kの距離を1時間25分もかかって

栗山町のヨサコイ演舞スタ-ト近くに到着、強くはないのですが雨が降っていて、スタ-ト地点に行く時に

止みましたが、また降るかもなので、太鼓はケ-スに入れたままとし、担ぐのを荷物固定ベルトを使って造り

音はかなり下がり、残念です、が、皮を濡らすワケにはいかない。

  

2回の演舞を静止パレ-ド形式で終えて・・・・バスに戻って帰ります、南幌~江別東インタ-

から高速で・・・・地元会館に到着、かなり降ったようで下手稲より下は路面の水たまりが凄い・・・・

22、23、24と活躍した器材を収納して・・・附締めを緩めたり、荷物用ベルトを

外してバス中の元位置に戻したり・・・・8時過ぎに解散です 

  

次は30日白老神社です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿