風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

今日も冷え込みが厳しい・・・

2012年01月15日 | 日記・エッセイ・コラム

-10度といっても、陸別のように-29とかの地域から見れば、暖かい?のですが、

バナナでクギ打てるってところでは、車両を仕事にしている方は大変でしょう・・・

冷凍庫が-18度以上となっているので、どんなに寒いか、とラジオで・・・・

ク-ラントは原液-30度などありますが、そのままで満タンにしないとならない・・・大変。

今日は冷えたので夕方に暖機してみました・・・昨日朝しっかりとかけたのに、予熱が

必要です・・・(--;)・・・

120115_165749

120115_165820

電飾は全て順調・・・(電飾は走行には関係ないですが・・・)

バックに入れてミラ-で見える感じを撮ってみました、

画像では実際より小さく見えるのと、まわりが雪で

明るいので、追加ランプの効果がイマイチですが、

雪の無い暗い世界ではこの効果は大。

120115_165936

↑ 路肩LEDの×2だけの状態 ↓バック入れたとき。(右ミラ-)

120115_165948

今月は市内でアイスキャンドルイベントあり、2月すぐにニセコのホテルで

夜に演奏、( 稲穂峠は問題ないのですが、このホテル前の坂が不安も・・・ )

その後、地元のスノ-イベントとなります。

追伸・・・最近、右側のミラ-も左と同様に前に出ている(外国並み)路線バス

     が増えてきました・・雪が付いた時など、すぐ手で取れませんが

     視線をずらす範囲が少なくて確認できるのは大きい利点です、

     風雪バスも変えたいと思ってますが・・モノが無い・・(--;)

     乗用なら輸出仕様とかであったりしますが・・・。