最新の画像[もっと見る]
- Sting : Desert Rose 12ヶ月前
- 【隅田川:芭蕉庵跡】 (記事再掲) 2年前
- 【隅田川:芭蕉庵跡】 (記事再掲) 2年前
- 【青梅線:青梅駅】 1976年 初夏?(2007.10.11修正) 2年前
- 【青梅線:青梅駅】 1976年 初夏?(2007.10.11修正) 2年前
- 直流電気機関車 EF210-158【武蔵野線:西国分寺駅】 2016.AUG(4)撮り鉄 車両鉄 再掲 2年前
- 直流電気機関車 EF210-158【武蔵野線:西国分寺駅】 2016.AUG(4)撮り鉄 車両鉄 再掲 2年前
- 直流電気機関車 EF210-158【武蔵野線:西国分寺駅】 2016.AUG(4)撮り鉄 車両鉄 再掲 2年前
- 直流電気機関車 EF210-158【武蔵野線:西国分寺駅】 2016.AUG(4)撮り鉄 車両鉄 再掲 2年前
- 直流電気機関車 EF210-158【武蔵野線:西国分寺駅】 2016.AUG(4)撮り鉄 車両鉄 再掲 2年前
走行時が見たいです。
日本では見られない光景に、ビックリしてしまいました。
ご友人の方も、こんなに近くですごい物が見れましたね…驚くばかりです。
「こんなことして線路はどうなっちゃうんだろう」なんて感心してます。
音もすごいんでしょうね。
びっくりしました。
米国は広いですから、保線も大変だろうと思うのですが、見たのは初めてですね。走りながらの保線も判るのですが、スピードは遅い?=時間がかかる?のでしょうか?
USAの鉄道はスケールが違います。
殆どが貨物輸送が主体ですので、高速運転
はないにしても、長大編成かつ超重量ですから
保線には力を入れざるを得ないでしょう。
単線ということもあり、かなり効率を上げる
必要性から、このような重厚なレール研磨編成
が頻度高く運行されていると推測しています。
この列車,機関車+巨大な砥石回転車+寝台車
+休憩車+機関車,という編成です.
研磨列車の名の通り,巨大な砥石でレールを削
り,レールの踏面の形を整えるようです.
寝台車が付いているのは,人里はなれたところ
ででも止まる事(泊まる事)ができるように.
ところで,2枚目の写真で,人が先頭に立って
いるのに気が付かれましたでしょうか.なんと
なく恐い感じがします.これで本線を走ること
が.入れ換えなら見たことがあるのですが..
これは凄い!
圧巻ですね!
言葉がありませんよ・・・
この動画を探してみたい・・・・・