SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

Have a Nice Day 【フジフィルムCMソング:吉田拓郎唄】(2009-07-16 07:43:24)の記事更新

2017-02-25 23:42:27 | CMソング
Have a Nice Day 【フジフィルムCMソング:吉田拓郎唄】(2009-07-16 07:43:24)の記事更新

★2 BLOG友人ちとせさんの記事に触発されて、再度、記事を更新しています。

★1 BLOG友人ちとせさんの記事に触発されて、記事を書いています。

 SDTM自身、拓郎も好きなミュージシャンの一人です。1970年代の中高時代の自宅近くの友人の影響も大きく、よく彼の持っているレコードを借りたものです。TVで流れているCMソングに興味を持ったのもその時期です。

 さて、本題ですが、拓郎の歌うCMソングの「Have a Nice Day」は非常に歯切れの良い歌詞で、すぐ憶えてしまいます。当時、彼が歌ったCMソングは幾つかあって、ベスト3に入ると思っています。SDTMは、ベスト3の内の後2つは「テクニクス」「フェミニン」のCMソングです。お分かりになる方はいらっしゃるでしょうか…

 拓郎さん、復調して全国ツァーを開始したのに、また体調を崩されて、コンサートをキャンセルしているとか、、また元気な姿で唄って欲しいものです。


沢田研二さんのうたう「いま、このときめきを」です。





>nodatch先生! 高尚なクラシックだけでなく、フォーク畑の拓郎辺りは
如何でしょうか?

P.S.
良かったら、以下のサイトも見てやってください。

70年代CMソングコレクション
 

#追記
このページの画像を参照されているサイトがありました。
「吉田拓郎 と コマーシャルソング 」 (2017.2.25)





気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン

org.2009-07-16 07:43:24

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 【お座敷運転 (3):ドイツ国... | トップ | 【お座敷運転 (4):165系 急... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェミニン (タコ)
2009-08-14 09:12:17
こんにちは、拓郎のHave a Nice Dayのギターコードを探しててたどり着きました。

好きなCMソング「フェミニン」

もしもし、そこの栗色の髪の毛の女の子
隣の席に座りたいな
ぺちゃくちゃやって次の駅につくまでに
ねぇ、言ってしまおかな
お嫁さんにほしいだなんてね
フェミニン

と覚えてますが、違いますかね??

拓郎ではありませんが牛乳シャンプーのCM

これが僕の家内です
四角い部屋を丸く掃く
これが僕の家内です
得意な料理はめだまやき
それでも彼女に惚れたのは
シャンプー上手と聞いたから
始めてのろける この気分
牛乳シャンプースペシャル

ってのを覚えてます。
昔のCMソングって結構覚えているものですね。
>タコ様 (SDTM)
2009-08-14 11:43:15
★ フェミニンのCMソング、
  よく憶えていらっしゃいましたね。

  カセットテープに録音していたと思います。
  発掘できるかな。。(かなりいい加減)
私も好きですフェミニン (フェミニン)
2010-04-22 01:06:32
多分違います。
私は今でも時々鼻歌歌ってます。

もしもし、そこの栗色の髪の毛の女の子
隣の席に座りたいな
「知らない同士で」ぺちゃくちゃやって次の駅につくまでに
ねぇ、「僕は」言ってしまおかな
お嫁さんにほしいななんてね
フェミニン

CMソング」カテゴリの最新記事