僕のつぶやき。 ネットの窓から。

管理者の日々思うこと
ブログ「しんぶん」をめざす。

携帯スタンド コピーロボット を買った

2017年06月30日 | 経済
パーマン 携帯スタンド コピーロボット
クリエーター情報なし
タカラトミーアーツ

上記の製品は人気漫画作品をたくさん持つ藤子・F・不二雄さんのコピーロボット型のモバイルスタンドです。
携帯電話を立てるスタイド街でさがしても見つけられ亡かったのですがイオンモール徳島でやっと買えました。



















































































コメント

映画 龍三と七人の子分たち をみた

2017年06月29日 | 映画 TV ドラマ 芸能
龍三と七人の子分たち [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル

この映画は、引退したヤクザの元組長とその子分たちの活躍をコメディタッチで描いた作品です。
内容は引退した元ヤクザの龍三親分(藤竜也)たちと、“振り込め詐欺”などの悪徳ビジネスで荒稼ぎしている元暴走族の西が半グレ集団“との闘いを描いています。
見どころは元ヤクザの龍三と七人の子分たちと元暴走族の西が半グレ集団“の闘いです。

出演:藤竜也 近藤正臣 中尾彬 安田顕 萬田久子 ビートたけし ほか
監督 北野武 製作年 2015年
コメント

映画 悼む人 をみた

2017年06月28日 | 映画 TV ドラマ 芸能
悼む人 [DVD]
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

この映画は第140回直木賞に輝いた天童荒太さんの同名小説を映像化した作品です。
内容は縁もゆかりもない死者を“悼む”ために全国を放浪する青年静(高良健吾)と、夫を殺した過去をもつヒロイン(石田ゆり子)の旅の行方を描きつつ病に冒された静人の母、静人を追う週刊誌記者といった人物が織りなすドラマを通し、人の生や死、罪と赦しを描いています。
みどころは登場人物の生や死それに罪と赦しです。

出演  高良健吾 石田ゆり子 井浦 新 貫地谷しほり 椎名桔平 / 大竹しのぶほか
監督  堤 幸彦 製作年 2015年

悼む人〈上〉 (文春文庫)
天童 荒太
文藝春秋

悼む人〈下〉 (文春文庫)
天童 荒太
文藝春秋
コメント

フリーアナウンサー、小林麻央さん亡くなる 34歳

2017年06月24日 | おくやみ
麻央さんブログのコメント欄が復活、コメントは2万3千件超に
上記の記事には
=22日夜に34歳の若さで亡くなったフリーアナウンサー、小林麻央さんの公式ブログ「KOKORO.」のコメント欄が24日、復旧し、同日午後5時の段階で2万3000件超のコメントが書き込まれている。

 麻央さんの訃報は23日午前に伝えられ、午後には夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が記者会見。

 2人の公式ブログにはコメントの書き込みが殺到してアクセス過多となり、同日午後9時35分頃からコメントの受け付けを一時停止する措置がとられた。「KOKORO.」への書き込みは同日午後8時半頃で8000件を超えていた。

 24日に復旧したコメント欄は午後5時の段階で2万3438件目。23日午後8時17分に受け付けられたコメントが最新のものであるため、今後、さらに増えることは間違いない。

 「私たちはずっと忘れないです」「悲しい、悔しい、こんなに泣いたのは何年ぶりだろう…」といった追悼の言葉、「たくさんの勇気をいただき、愛の大切さを教えていただきました」「日本全国、世界の人に生きる希望を与えて下さって本当にありがとうございます」といった感謝の言葉などが麻央さんにささげられている。=
34歳は若すぎる。
でも充実した素晴らしい人生だったと思います。
心からご冥福を御祈りいたします。
小林麻央写真集(DVD付)「まおのきおく」
西田 幸樹
小学館

コメント

映画 グラスホッパー をみた

2017年06月21日 | 映画 TV ドラマ 芸能
グラスホッパー スタンダード・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)

この映画は伊坂幸太郎さんののベストセラーとなった同名小説を映像化した作品です。
内容は仕組まれた事故により恋人を失い復讐を誓う教師(生田斗真)と自殺専門の殺し屋(浅野忠信)、驚異的な身体能力を持つ殺人者(山田涼介)という3人の運命が交錯を軸に描いたサスペンスムービーです。
みどころは上記の3人です。

出演
生田斗真
浅野忠信
山田涼介
麻生久美子
波瑠
菜々緒
宇崎竜童
村上淳
吉岡秀隆
石橋蓮司
金児憲史
佐津川愛美
山崎ハコほか 監督 瀧本智行 製作年 2015年

グラスホッパー (角川文庫)
伊坂 幸太郎
角川書店(角川グループパブリッシング)

コメント

人口と日本経済 吉川洋(ヨシカワヒロシ)著を読んだ

2017年06月18日 | 
人口と日本経済 - 長寿、イノベーション、経済成長 (中公新書)
クリエーター情報なし
中央公論新社

この新書は日本の経済が人口減少が進み、働き手が減っていき財政赤字は拡大の一途をたどり、地方は「消滅」の危機にある。もはや衰退は不可避ではないか――。とする思い込みに対し経済成長の鍵を握るのはイノベーションであり、日本が世界有数の長寿国であることこそチャンスなのだ。と説く書物です。

目次
第1章 経済学は人口をいかに考えてきたか
第2章 人口減少と日本経済
第3章 長寿という果実
第4章 人間にとって経済とは何か
コメント

投資の鉄人 岡本 和久,大江 英樹,馬渕 治好,竹川 美奈子著をもらった

2017年06月17日 | 
投資の鉄人 (日経プレミアシリーズ)
クリエーター情報なし
日本経済新聞出版社

上記の本が株式会社ストックボイスのプレゼント企画で当選した。
今朝受け取った。
どうもありがとうございました。
コメント

女優の野際陽子さん亡くなる 81歳

2017年06月15日 | おくやみ
野際陽子さんが死去 81歳、肺腺がん…5月末に体調崩し入院、14年に肺がん定役上記の記事によると
=ドラマ「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」に出演した女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かった。81歳だった。死因は肺腺がん。15日に親族のみで葬儀を済ませた。

 野際さんが息をひきとったのは13日午前8時5分。東京都内の病院だった。娘で女優の真瀬樹里や親族、スタッフらに見守られて旅だった。葬儀は密葬で終え、本人の意向で「お別れの会」などは行わないという。

 野際さんはドラマ「花嫁のれん」に出演中の2014年に早期の肺がんをわずらったが、再発を乗り越えて仕事に復帰。テレビ朝日系「やすらぎの郷」に出演していたが、5月末に体調を崩し、入院していた。

 野際さんは立教大学を卒業後、NHKアナウンサーとして活躍。フリーを経て、女優に転身。TBS系「キイハンター」などで人気を集めた。同番組で共演した俳優・千葉真一(78)と1973年に結婚し、94年に離婚。その後は92年のTBS系「ずっとあなたが好きだった」で姑役などで話題を呼んだ。

 2月2日に放送されたテレビ朝日系「徹子の部屋」にゲスト出演した際は、旧知の仲という女優・黒柳徹子(83)との会話が弾んだ。野際さんは当時57歳だった93年のTBS系ドラマ「誰にも言えない」で俳優・佐野史郎とのキスシーンを最後に、男性と唇を重ねていないことを告白。「本当に、最後ですね、あれが。哀れでしょう?」などとおどけ、2人で笑い合った。=

ぼくはドラマ「キイハンター」から2月2日に放送されたテレビ朝日系「徹子の部屋」もみました。
心からご冥福を御祈りいたします。
70からはやけっぱち
野際 陽子
KADOKAWA/メディアファクトリー

ザ・スーパーガール DVD‐BOX Part1 デジタルリマスター版
野際陽子,谷幹一,牧れい,泉じゅん,ジャネット八田
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

コメント (1)

映画 地獄(1979)をみた

2017年06月14日 | 映画 TV ドラマ 芸能
地獄【DVD】
クリエーター情報なし
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

この映画は強姦や近親相姦の罪を犯して、2代にわたって地獄に堕ちていく母娘姿を描いた作品です。
みどころは母娘二代にわたる宿業を演じる原田美枝子です。
出演
原田美枝子
林隆三
田中邦衛
石橋蓮司
岸田今日子
栗田ひろみほか
脚本  田中陽造 監督 神代辰巳 製作年 1979年
コメント

映画 天空の蜂 をみた

2017年06月12日 | 映画 TV ドラマ 芸能
天空の蜂 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
松竹

この映画は東野圭吾さんが1995年に発表し、ロングセラーとなっている同名小説を映像化した作品です。
内容は日本全土の原発破棄を求め、超巨大ヘリを原子力発電所に墜落させようとするテロリストと、事件解決に挑む人々の戦いとヘリ設計士・湯原(江口洋介)と原子力発電所設計士・三島(本木雅弘)の父とその息子の関係を描いたサスペンス・アクションムービーです。
みどころは上記の父と息子の関係と原子力発電所の問題です。
出演
江口洋介
本木雅弘
仲間由紀恵
綾野剛
柄本明
國村隼
石橋蓮司
佐藤二朗
向井理
光石研
竹中直人
やべきょうすけ
手塚とおる
永瀬匡
松島花
落合モトキ
石橋けい
前川泰之
松田悟志
森岡豊
カゴシマジローほか 監督 堤幸彦 製作年 2015年

天空の蜂 (講談社文庫)
東野 圭吾
講談社
コメント

映画 海よりもまだ深く をみた

2017年06月05日 | 映画 TV ドラマ 芸能
海よりもまだ深く [DVD]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル

この映画はダメな中年男(阿部寛)とその元妻(真木よう子)それに二人息子という不器用な家族の姿を描いた作品です。
みどころは上記の家族と母淑子を演じる樹木希林です。
出演
阿部寛
真木よう子
小林聡美
リリー・フランキー
池松壮亮
吉沢太陽
橋爪功
樹木希林ほか 監督 是枝裕和 製作年 2016年


コメント

映画 家族はつらいよ をみた

2017年06月03日 | 映画 TV ドラマ 芸能
家族はつらいよ [DVD]
クリエーター情報なし
松竹

この映画は『男はつらいよ』シリーズなどで著名な名匠・山田洋次監督によるコメディー作品です。
内容は突然の両親の離婚問題に揺れる子供たちら8人が繰り広げる騒動を描いています。
みどころは『男はつらいよ』シリーズ培われた「山田ワールド」です。なかでも平田一家の主・周造(橋爪功)と妻の富子(吉行和子)。それに次男の庄太(妻夫木聡)と恋人を紹介するため憲子(蒼井優)です。
出演
橋爪功
吉行和子
西村雅彦
夏川結衣
中嶋朋子
林家正蔵
妻夫木聡
蒼井優
岡本富士太
広岡由里子
近藤公園
北山雅康
徳永ゆうき
関時男
小林稔侍
風吹ジュン
中村鷹之資
丸山歩夢
笹野高史
木場勝己
笑福亭鶴瓶ほか 監督 山田洋次 製作年 2016年

コメント

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ をみた

2017年06月01日 | 映画 TV ドラマ 芸能
夜空はいつでも最高密度の青色だ (2017) 映画予告編


この映画は同名の最果タヒさんのベストセラー詩集を映像化した作品です。
内容は都会の片隅で孤独を抱えて生きる現代の若い男女の繊細な恋愛模様を描いています。
みどころは看護師として病院に勤務する傍ら、夜はガールズバーで働き、言葉にできない不安や孤独を抱えながらも誰かに甘えることもせず日々をやり過ごす美香(石橋静河)と工事現場で日雇いの仕事をしながら死の気配を常に感じ、どこかに希望を見出そうとひたむきに生きる青年・慎二(池松壮亮)の恋愛模様です。

キャスト 石橋静河、池松壮亮、佐藤玲、三浦貴大、ポール・マグサリン、市川実日子、松田龍平、田中哲司ほか
監督 石井裕也  製作年 2017年
夜空はいつでも最高密度の青色だ
最果 タヒ
リトル・モア

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ DVD 特別版
池松壮亮,石橋静河
ポニーキャニオン
コメント