僕のつぶやき。 ネットの窓から。

管理者の日々思うこと
ブログ「しんぶん」をめざす。

民主党の永田寿康衆院議員の辞職は当然だ 送金指示メール問題 

2006年02月23日 | 政治

永田氏が議員辞職の意向 送金指示メール問題 (共同通信) - goo ニュース

 民主党の永田寿康衆院議員(36)=比例・南関東=は23日、ライブドアの送金指示メール問題で、メールの信ぴょう性の立証が困難として、議員を辞職する意向を党幹部らに伝えた。

辞職は当然だ

予算委員会であやしいメールだけで武部勤・自民党幹事長の次男あてに3000万円送金するようメールで指示したと追求した。

そして野田佳彦国対委員長や前原代表が発言を許した。何回も懲罰経験のある永田議員にたいしてだ。そして前原代表本人も信ぴょう性に自信をもっている。期待してほしいと国民に話した。執行部の責任も大きい。

しかし武部勤・自民党幹事長と、堀江貴文ライブドア前社長の疑惑が消えたわけではない

今の民主党執行部が責任を取らずに追求するといっても国民は信頼しないだろう。

武部勤・自民党幹事長も疑惑がないのなら永田議員を名誉毀損で告発すれば信用されるだろう。

永田寿康衆院議員の言い訳会見についての僕のブログは

http://blog.goo.ne.jp/sdsd1212/e/ddc6ce86b90461f1d8f748a8ff51ec38

コメント (3)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« 女子フィギュア3人娘好発進 ... | トップ | 荒川静香金。メダル村主4位... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB御礼! (閑話ノート)
2006-02-24 01:22:16
はじめまして。閑話ノートと申します。

TB有難うございます。

まったくご指摘のとおりと思います。

間違ってこちらのTB二度打ちしてしまいました。

お手数お掛けしますが削除してください。

それでは。
追記しました・・ (noharm)
2006-02-24 17:00:03
TBをありがとうございます。

そちら様の内容を見て思ったことを当方のブログの該当エントリーに追記いたしましたのでTBさせていただきますね。

つまり下のほうを読んでね・・ってことです。(笑)
名誉毀損 (noharm)
2006-02-24 19:47:03
TV出演ですか・・公共性もあり、不特定多数がみますねぇ。可能性はありますよね。

でも、名誉毀損は「内容が事実かどうかは関係なく」成立しちゃうものなので、成立したから事実無根である証明にはならないかと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

堀江メール問題で民主党 永田議員が辞職って・・・ (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、トリノ五輪のことを書こうかと思ったのだが、あまり話題が無く全ては明日のフィギュアにかかってると言う事でお休み。従ってメー.
前原 駄目だ こりゃ2 (王様の耳はロバの耳)
いわゆる堀江メールによる昨日の党首討論は民主党前原氏に対するブーイングに終わったと見ていた 朝になるとマスコミが永田議員は前夜の内に辞意を漏らし10時頃(議員辞任の)会見をやるらしいと報じた {/hiyoko_thunder/} 爺も小さな店の店番のをしながらどうなるのかラ
民主党の永田議員、辞職の意向 (zaraの当方見聞録)
民主党の永田議員、辞職の意向 メール問題で引責  民主党の永田寿康衆院議員(36)(比例南関東ブロック)は23日、ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部自民党幹事長の二男への送金を電子メールで指示したと指摘した問題に関連し、議員辞職する意向を党幹部に伝え
党首討論、前原代表腰砕け! (閑話ノート)
小泉純一郎首相と前原誠司民主党代表による党首討論がきょう、衆参両院の国家基本政策委員会で行われました。 久し振りに国会のテレビ中継を見ました。{/hiyos/} ライブドア前社長のホリエモン被告が、武部勤自民党幹事長の二男に三千万円を振り込むようメールで指示したとさ
【ガセ認定】民主党の永田議員、辞職の意向伝える (Short Cappuccino)
さあ、攻守逆転。 結局、永田議員の自爆ですか。 当然後押しした人間もやめるんだよね? それが「お楽しみ」なんだよね?前原さん…(。・_・。)ノ 国民はちゃんと見てるよ…。 自民
永田議員 辞職を決断か (日本の常識・非常識)
いよいよ、前原民主党の終末の秒読みが始まった。 党の代表が、党首討論の大事な場で、ガセネタの話題を取り上げた。 大切な時間を、しっかりと無駄にした。 この責任は大きい。 しかし、もっと問題なのは「折り紙付きガセネタ議員こと・永田議員」 東京大学卒業のイケメン.
【メール告発】次男さん、偽メールで告発すればいい。 (岩清水日記)
永田議員の雲隠れには、ほとほとあきれた。 このような行為自体が国会議員にあるまじきことだ。 メール告発には、確固たる証拠があると思っていたが、今や信じることは できない。(信用した私自身も恥じる) マスコミの追及も、「ネタ元」に集中している。 もう時間を浪費し
民主党「メール疑惑」で今日も踏んだり蹴ったり (バカに厳しいバカばかり)
「立証し切れていない」とか「補強材料が揃っていない」と、物凄く歯切れ悪いなりにトップ連中が専守防衛に徹しているところに、
党首討論、前原代表腰砕け! (閑話ノート)
小泉純一郎首相と前原誠司民主党代表による党首討論がきょう、衆参両院の国家基本政策委員会で行われました。 久し振りに国会のテレビ中継を見ました。{/hiyos/} ライブドア前社長のホリエモン被告が、武部勤自民党幹事長の二男に三千万円を振り込むようメールで指示したとさ
国政調査権発動よりも刑事告訴を (ぶつぶつ独り言を言う。)
党首討論で民主は銀行名提示せず、メール新資料もなし (2006年2月23日0時28分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060222i118.htm >党首討論では、前原氏は「さまざまな情報から資金提供がなされたのではないかと確証を得ている」と強調 さまざ
ガセ正義の人々民主党。 (ぶつぶつ独り言を言う。)
「永田騒動」で自滅の、抗議電話も殺到 (2006年2月23日14時59分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060223it05.htm?from=top >鳩山由紀夫幹事長は「メールの真偽について(本物だと)補強する材料がそろっていない事態を深刻に考えている」と述べ
永田寿康議員のメール騒動 (noharm)
このブログの「堀江メール or 掘江メール?」でもとりあげたました、永田寿康議員のメール騒動の事件。 どうやら後味の悪い結末を迎えそうですね。 今回の事件、民主党が「意見を引っ込めた」、そして、「該当議員が緊急入院した」という事実だけを見ると「ガセネタだったの
民主党永田寿康議員はどうなるの? (つらつら日暮らし)
民主「永田進退」先送り…「休養」扱いで入院 (読売新聞) - goo ニュース 批判者という存在は、批判するが故に、自らを強く律しなくてはならないと思っております。以前、あまりに鈴木宗男議員を批判しすぎた辻元清美氏が、自らの不祥事で議員辞職をせざるを得なかったよう
永田議員電子メール問題 (woody経済新聞)
 昨日、民主党の永田寿康議員が自民党にとてつもない爆弾を投げつけた。ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の次男に選挙コンサルティング料を振り込むように指示したメールを、永田議員が衆議院予算委員会で公表した。これについて、小泉首相が「ガセネタ
永田寿康元議員が自殺!? (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
永田寿康、貴様は情けない!    偽「堀江メール」騒動で当時の民主党執行部を失脚させ自らも衆院議員の身分を失った永田寿康氏。  その...