僕のつぶやき。 ネットの窓から。

管理者の日々思うこと
ブログ「しんぶん」をめざす。

植木等さん死去 80歳

2007年03月27日 | おくやみ

植木等さん死去 80歳 「無責任男」で一時代(朝日新聞) - goo ニュース

俳優でコメディアンの植木等(うえき・ひとし)さんが亡くなった。呼吸不全だったそうだ。80歳

僕は61年からの「シャボン玉ホリデー」をみて育ちました。

「お呼びでない」のギャグは最高でした。「スーダラ節」もよく聴きました。

映画無責任男」シリーズもみました。

大人になってからは、85年に黒澤明監督の「乱」やTVドラマの渋い演技が好きでした。

心からご冥福を御祈りいたします。 

結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤
クレイジー・キャッツ, ハナ肇とクレイジー・キャッツ, 植木等, ハナ肇, 谷啓
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る
クレージーキャッツ 豪華絢爛 時代劇ボックス

東宝

このアイテムの詳細を見る
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 憲法と国家 樋口 陽一著を読... | トップ | 映画「東京タワー」も始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おくやみ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

植木等さんが死去 (DANGER)
「日本一の無責任男」 植木等さん死去 映画「ニッポン無責任時代」や「スーダラ節」の歌などで、日本中に笑いを振りまいたクレージーキャッツのメンバーで、俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、東京
植木等、死去。享年80才。 (お気楽おやじの『虎』日記)
「スーダラ節」で有名になり”日本一無責任男”として一世を風靡~。クレージーキャツの一員として高度成長期とともに人気絶頂期で大活躍だった。
07年3月28日・水曜日  関西朝日の一面の見出し 新・人材バンク 国民投票  (護憲+グループ・ごまめのブログ)
 07年3月28日・水曜日  今日の関西朝日の一面の見出しは、今の社会が凝縮した感じなのでまとめてみた。       この歳になるとやはりスーダラ節の植木等さんの訃報だ。  夢中で働いていた時代に此のスーダラ節で心が和んだものだ。ここの処年配者の有名人の訃報が...
植木等さん死去 (HARI INI ?)
 コミックバンド「クレージーキャッツ」のメンバーとして「スーダラ節」を大ヒットさせ、高度成長期のサラリーマンの悲哀を笑いに転化させた映画「無責任男」シリーズで知られる俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、東京都内の病院で、呼吸不全...
「国民投票法案」と 「投票率と得票率」 (護憲+グループ・ごまめのブログ)
 「国民投票法案」を見ていると漠然としたことしか分からない。  国民投票は有っても良いでしょう。重要な事を決める時には、議員やキャリアの勝手にされたら困るので反対はしない。  しかしこの法案を見ていると、政権党が自分の都合の良い法案に仕上げているとしか...
07年3月29日・木曜日 テレビの切り抜き 厚生官僚がA級戦犯の合祀を主導した  (護憲+グループ・ごまめのブログ)
07年3月29日・木曜日  新聞は経済的にいっても一紙しか取ることはできない。  しかしテレビでは主要紙の記事の紹介をしてくれるがうれしい。  今朝の関西朝日には掲載されなかったが、他誌の中に戦犯合祀は旧厚生省が主導したと載っていた。        これを見て...