僕のつぶやき。 ネットの窓から。

管理者の日々思うこと
ブログ「しんぶん」をめざす。

フジ・生野陽子アナ妊娠

2018年12月15日 | 社会
フジ・生野アナ妊娠!改元ベビー、来年5月に第1子誕生
上記の記事には
=フジテレビの生野陽子アナウンサー(34)が、夫で同期入社の中村光宏アナ(34)との第1子を妊娠したことが14日、分かった。結婚5年目で待望の子宝を授かり、複数の関係者によると、来年5月に出産予定という。現在は同局系「FNNプライムニュース イブニング」(月〜金曜後4・50、土・日曜後5・30)の土・日メインキャスターとして活躍。人気アナ“ショーパン”はママとなり、さらに充実の時を迎える。
 10年以上にわたり“フジの顔”として活躍してきた2人のもとに、結婚5年目でコウノトリが舞い降りた。
 2007年入社の生野アナと中村アナは、ともに同局系「めざましテレビ」にレギュラー出演していた14年9月に結婚。同番組で結婚をツーショットで生報告し、幸せいっぱいの夫婦として視聴者に親しまれてきた。
 複数の関係者の話を総合すると、生野アナは来年5月に出産予定。現在妊娠4、5カ月で安定期に入ったとみられる。
 結婚後の14年11月には、サンケイスポーツのインタビューで「将来、いつか母親になれたら」とママ願望を吐露。続けて「母親になっても報道キャスターは続けていたい」と将来のビジョンを描いていた。
 フジの女子アナといえば、今年10月に松村未央アナ(32)が、夫でタレント、陣内智則(44)との第1子となる女児を出産。6月に竹内友佳アナ(30)、10月には椿原慶子アナ(33)がともに一般男性と結婚し、まさに幸せラッシュとなっている。
 生野アナは、入社1年目で冠番組「ショーパン」を担当。福岡出身の癒やし系アナとしてブレークし同局のエースとして貢献。現在は「FNNプライムニュース イブニング」など報道で活躍している。
 中村アナは、情報・バラエティー番組やスポーツ実況などで幅広く活躍。現在は「S−PARK」や「ノンストップ!」などに出演し、同局のスポーツ実況・情報番組を代表する三宅正治アナ(56)の背中を追い続けている。
 出産予定の来年5月は生野アナの誕生月で、平成から新元号に変わる歴史的な“瞬間”でもある。新時代の幕開けとともに最愛の子を授かる2人は、公私にわたりさらに輝きを放つ。
生野 陽子(しょうの・ようこ)
 1984(昭和59)年5月17日生まれ、34歳。福岡県出身。福岡大法学部卒。2007年、フジテレビに入社。同年10月に「めざにゅ〜」のキャスターに就任、同時にスタートした冠番組「ショーパン」で注目を集める。10〜14年には「めざましテレビ」のメインキャスターを担当。1メートル53。
中村 光宏(なかむら・みつひろ)
 1984(昭和59)年8月28日生まれ、34歳。東京都出身。慶大法学部卒。2007年、フジテレビに入社。08年に「めざましテレビ」のスポーツキャスターに就任し、09年から「笑っていいとも!」のテレフォンアナを務めるなどバラエティーでも活躍。1メートル70。=

生野 陽子さん懐妊おめでとうございます。

有吉くんの正直さんぽ 神社仏閣 ご朱印めぐり (単行本)
KADOKAWA
KADOKAWA / 角川マガジンズ

コメント   この記事についてブログを書く
« 1968年 中川 右介[ナカ... | トップ | 連続ドラマW 賢者の愛 をみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事