僕のつぶやき。 ネットの窓から。

管理者の日々思うこと
ブログ「しんぶん」をめざす。

映画 父と暮せば をみた

2011年08月08日 | プレスブログ
父と暮せば 通常版 [DVD]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル

この映画は井上ひさしさんの名作の同名戯曲を黒木和雄監督が映像化作品である。
舞台は原爆投下後の広島。原爆で亡くなった父と生き残った娘の話である。
主に父(原田芳雄)と娘(宮沢りえ)の二人芝居である。
父と娘のユーモラスな会話から親子の情愛と原爆の傷跡を乗り越えて生きて行く”力”浮かび上がらせる映画である。

出演 宮沢りえ 原田芳雄 浅野忠信

父と暮せば (新潮文庫)
井上 ひさし
新潮社



コメント

焼酎甲類のおいしさを再発見しよう!プレゼントキャンペーン 

2011年06月12日 | プレスブログ
今回のエントリーはプレスブログからの情報に基づく記事です。

プレスブログからのリリースによると

焼酎は、麦やとうもろこしなどの穀物類を主な原料とし、発酵後、蒸留してつくられるお酒です。

その焼酎には「甲類」と「乙類」があります。
製造工程の違いで分類されます。
乙類は単式蒸留機でつくられ、
甲類は連続式蒸留機でつくられます。
蒸留を何度も繰り返してつくられる焼酎甲類は、無色透明で不純物が少なく、クセのない味わいが特徴です。
しかも、糖質・脂質が少ないので体にも優しく低カロリー。適量を守って飲めば、翌朝の酔いざめも爽やかです。

焼酎甲類の楽しみ方は上記の特徴を生かして ロック・ストレートはもちろんのこと、ジュース割りやカクテル・チューハイなどのベースとして楽しめます。
たとえば
グレープフルーツチューハイ
アフターサマー
キウイフルーツのフローズンカクテル
などがあります。
飲み方に加えて料理のレシピなど盛りだくさんです。、

加えて焼酎甲類プレゼントキャンペーンを実地しています。

この機会に焼酎甲類のおいしさを再発見して、プレゼントキャンペーンにもぜひ参加してみませんか?


くわしくは焼酎甲類
コメント

大泉洋さんがヒゲのハイボールで、笑う!ブラックニッカ クリアブレンド」のムービーを公開中!  

2011年06月01日 | プレスブログ

今回の記事はプレスブログからの情報に基づく記事です。

ヒゲのハイボールで、笑おう!大泉洋さんのTVCMを放映中です。
このTVCMのおもしろさは大泉洋さんの表情です。3本の動画でその変化を追うと満喫できます。
ことばはわからなくてもウイスキーの味は共有できる。ヒゲはおとなの”しるし”です。
大人の雰囲気とフレンドリーな楽しさを持ちあわせたキャラクターが人気の大泉洋さんのキャラクターが商品のイメージにぴったりです。


落ち着いた大人のイメージをもたれることが多いウイスキーブラックニッカ。です。
ウイスキーならではの“クセ”の強さのバリエーションは大きな魅力ですが、一方で、普段使いで気軽に飲める、クセのない味わいも楽しみたい。
そんな想いから作られたのが、飽きのこないウイスキー「ブラックニッカ クリアブレンド」なのだそうです。


興味をお持ち方はブラックニッカ クリアブレンド へ



 

ニッカ ブラックニッカ クリアブレンド 37度 4000ml 1本
アサヒビール株式会社
アサヒビール株式会社
コメント

ネットもVisaでgo!"プレゼントキャンペーン実施中 

2011年04月25日 | プレスブログ


この記事はプレスブログからの情報にもとづくエントリーです。
ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社+ではネットもVisaでgo!"プレゼントキャンペーンの実施中です。
内容は
Visaマークのあるネットショップで、累計5,000円以上のお支払いにVisaカードをご利用いただけば、どなたでもご応募できます。
累計5,000円以上のネットショッピングにVisaをご利用のうえご応募いただいた方の中から、毎月抽選で合計5,000名様に総額1270万円分のAmazon(R)ギフト券が当たるキャンペーンを実施しています。

抽選は毎月行われるので、毎月応募すれば毎月当たるチャンスがあります。同月内の複数回応募はできません。
 さらに、人気のネットショップでも限定キャンペーンを同時開催しています。
チケットぴあギフトカード1万円分プレゼント!(5月26日まで)
GDOSHOP.comでVisaを使って、ポイント当てよう!(8月31日まで)

キャンペーン期間は8月31日まです。
興味をお持ちの方はVisa

ぼくはVisaカードのユニークなテレビCMが大好きです。
今回のプレゼントキャンペーンも楽しみです。
ネットショピングの長所と短所は

ネットショピングのよさは買い物にでかける時間が短縮できる。、
重い荷物を運ばなくていい。などの利点があります。

注意しているのはネットの利用した詐欺や犯罪に巻き込まれるは可能性があるので気をつけています。
コメント

こんなCMを知っていますか?「ぶっかけ!おかずラー油」のCMコンテスト

2011年03月31日 | プレスブログ
 

このエントリーはプレスブログからの情報に基づく記事です。

エスビー食品では、大人気の食べるラー油調味料「ぶっかけ!おかずラー油」のCMコンテストを開催しました。
「ぶっかけ!おかずラー油」の美味しさ、魅力を伝える動画がたくさん集まり、厳正なる審査の結果、下記の動画は企業入選したmitsuo_videoさんの 作品名「ラー油が世界を救う!!」です。


この動画の興味深いところは 迫力ある最初の効果音とクラシックの音楽。世界各地の風景と地球が映し出される。
それはエスビー食品のぶっかけ!おかずラー油が世界を救うことを想起させられる
全体的には美しい画面構成とエスビー食品のぶっかけ!おかずラー油が食欲をそそるところがいいと思う。

興味をお持ちの方はぶっかけ!おかずラー油

コメント

ブラウン総額1億円カウントダウンキャンペーン 

2011年02月18日 | プレスブログ
 

この記事はプレスブログからの情報に基づくものです。

今。電動シェーバーの老舗「ブラウン」が総額1億円カウントダウンキャンペーンの開催中である。
興味のある方は1億円カウントダウンのサイトへ

そこでぼくのシェーバーを購入する際に、気にしているポイントにつて書いておきます。
ズバリ重視するのはカミソリの切れ味。肌触りカミソリ後の爽快感である。
次に性能に見合う価格。充電時間が短いこと。水洗いができこと。持ち運びが簡単で軽いこと。
具体的にはそり落としが少ないこと。シェーバーの手入れが簡単でカミソリの刃が長持ちすることなどだ。

ブラウン シェーバー シリーズ7 790cc-4
Braun (ブラウン)
Braun (ブラウン)


コメント

セブンネットショッピングの「みんなのクチコミ」がリニューアル! 

2011年02月07日 | プレスブログ
 

このエントリーはプレスブログからの情報に基づく記事です。
株式会社セブンネットショッピングが運営するセブンネットショッピングが「みんなのクチコミ」をニューアルした。特徴は多数の有名人や著名人・専門家の人たちも「みんなのクチコミ」に参加していることです。例えば倖田來未さん、柴田理恵さんなどの人気アーティスト。など若手からベテランまで。クチコミを読むことができる。
さらにメーカー・生産者のこだわりの”クチコミ”などが掲載されている。
一般の人達も投稿も職業別や商品別にカテゴリ分けされて性別、年代別などでもみることができるのがいい。 
興味をお持ちの方はみんなのクチコミサイトへ 

僕はリニューアル以前に書籍を買った。その時より
ニューアルした「セブンネットショッピング」サイトの全体の印象は明るく見やすくなった。
品揃えも専門店、ネットスーパーなど含めて充実したと思う。

コメント

第144回芥川賞 朝吹真理子さん、西村賢太さん    

2011年01月18日 | プレスブログ
芥川賞・直木賞 7年ぶり4人受賞(産経新聞) - goo ニュース
上記の記事には
=■芥川賞 朝吹真理子さん、西村賢太さん

 ■直木賞 木内昇さん、道尾秀介さん

 第144回芥川賞・直木賞(日本文学振興会主催)の選考委員会が17日、東京・築地の料亭「新喜楽」で開かれ、芥川賞は朝吹真理子さん(26)の「きことわ」(「新潮」9月号)と、西村賢太さん(43)の「苦役列車」(「新潮」12月号)の2作に、直木賞は木内昇(のぼり)さん(43)の「漂砂(ひょうさ)のうたう」(集英社)と、道尾秀介さん(35)の「月と蟹」(文芸春秋)の2作に決まった。4人受賞は第130回以来7年ぶり。

 芥川賞の朝吹さんは慶応大大学院生。平成21年にデビューし、初の候補で新人作家の栄冠を射止めた。受賞作は、25年ぶりに再会した女性2人の記憶を流麗な文章でつづった。西村さんは中学卒業後、フリーターをしながら執筆。受賞作は、19歳の港湾作業員の極貧生活を描く私小説だ。

 直木賞の木内さんは中央大卒業後、出版社勤務を経てフリーの編集者に。小説は14年から書き始め、受賞作では、明治初期の東京・根津遊郭の日常を浮かび上がらせた。道尾さんは戦後初の5回連続ノミネートでの受賞。受賞作では少年2人のひと夏を描いた。

 芥川賞選考委員の島田雅彦さんは、朝吹さんについて「小説を読む快楽を供給してくれる」と絶賛。西村さんを「揺るぎない芸風を持っている」と評価した。直木賞選考委員の宮部みゆきさんは、木内さんについて「明治10年という書きにくい世界に挑んだ」と述べ、道尾さんを「10歳の子供に視点を限定して書ききった」とたたえた。

 4氏は同夜、東京・丸の内の東京会館で会見。候補時に「万に一つも可能性はない」と語っていた西村さんは「本当に大変うれしいです」と本音をポロリ。木内さんは「実感がわかない」、道尾さんは「5回連続といっても2年半で、ほんの一瞬のことだった」とそれぞれ語り、喜びをかみしめた。贈呈式は2月中旬、東京都内で開かれる。賞金は各100万円。

 ■慶大院生「うれしさと畏怖」

 「うれしい気持ちと畏怖がないまぜになっています」。受賞会見で、朝吹真理子さんは神妙な表情で喜びを表現した。

 平成21年に発表したデビュー作「流跡」で、昨年のBunkamuraドゥマゴ文学賞を最年少で受賞。芥川賞を射止めた「きことわ」は、まだ3作目だ。

 父は詩人で仏文学者の朝吹亮二さん、大叔母はサガンの翻訳で知られる朝吹登水子(とみこ)さんという“文学一家”。小学生のころから空想をノートにつづり始めた。「あて名のない手紙をしたためるように」書きかけの断片を引き出しにしまう日々。文芸誌の編集長にすすめられ、初めて書き上げたのが「流跡」だった。

 すらすら読める流れるような文章とは対照的に、複雑怪奇な作品世界が魅力だ。

 25年を経て再会した貴子(きこ)と永遠子(とわこ)という2人の女性を描く「きことわ」では、夢と現実、過去と現在が絡み合い、記憶のあいまいさが浮き彫りになる。

 「現実なのに頭の中では妙に“あわあわ”(漠然)としていたり、とんでもないフィクションが強烈に感じられたり。人の思考は時間も空間もぐちゃぐちゃな状態との思いがあった」

 慶応大大学院では近世歌舞伎を研究。先日、歌舞伎狂言作者の鶴屋南北(つるやなんぼく)がテーマの修士論文を書き上げた。大学には残らず、今後は創作に専念する。

 「分からないことより分かったことを大切にするのが研究。私は分からないまま押し広げるのが好き。可能性を広げたいから小説では一作一作違うことをしてみたい」(海老沢類)

【プロフィル】芥川賞・直木賞

 昭和10年に創設。授賞は年2回。芥川賞は主に新進作家による純文学短編、直木賞は大衆小説から選ばれ、中堅作家も対象になる。平成16年の第130回には、綿矢りささん(当時19歳)と金原ひとみさん(同20歳)がそろって芥川賞の史上最年少記録を更新し、話題を呼んだ。=

今回の受賞者で気になるのは芥川賞受賞の朝吹真理子さんと西村賢太さんだ。
エレガントな美女朝吹真理子さん。ワイルドで野生的な男性西村賢太さん。対照的な印象がある。二人の作品を読むことにした。
人もいない春
西村 賢太
角川書店(角川グループパブリッシング)
 

きことわ
朝吹 真理子
新潮社


 

コメント

WEB番組「シカク.TV(シカクドットティービー)」公開 

2011年01月12日 | プレスブログ


今回のエントリーはプレスブログからの情報に基づく記事です。




上記の動画は」シカク.TV(シカクドットティービー)の一つです。

株式会社ユーキャンのテレビCMはみて知っていましたが今回初めてWEB番組「シカク.TV(シカクドットティービー)」を観ました。
内容はくりぃむしちゅーの上田晋也さんがユーキャンの通信講座を分かりやすく紹介していますが

驚いたのは地上波テレビのバラエティ番組と同じか、それ以上におもしろいことです。
それに出演者、番組の質すべてにおいてクオリティが高いと思いました。
特に”昼帯番組司会者資格”の話題はリアリティが在ってよいと思いました。

興味をお持ちの方はシカク.TV(シカクドットティービー)のサイトへ

ユーキャン ペン字トレーニングDS(ユーキャンすらすらタッチペン同梱)
セガ
セガ
 
コメント

名プロデューサー横沢彪(よこざわ・たけし)さん亡くなる 73歳

2011年01月10日 | プレスブログ
横沢彪さん死去=「ひょうきん族」プロデューサー(時事通信) - goo ニュース
上記の記事には
=「オレたちひょうきん族」などの人気お笑い番組を手掛けた元フジテレビプロデューサー、横沢彪(よこざわ・たけし)さんが8日、肺炎のため死去した。73歳だった。葬儀などの日程は不明。

 東大卒業後、フジテレビに入社。漫才人気やお笑いブームの仕掛け人として知られ、1980年代以降、ビートたけしや明石家さんまらが出演した「オレたち―」や、タモリが司会を務める「笑っていいとも!」などのバラエティー番組を手掛けた。その後、吉本興業に移り、東京支社長、専務などを歴任。2005年に退任後はフリーとして活動を続けていた。= 

横沢彪さんの創った番組の中で「笑っていいとも!」が大好きです。

心からご冥福を御祈りいたします。 

テレビの笑いを変えた男横澤彪かく語りき
横澤 彪
扶桑社






 
コメント

大阪ガスのさすガっス!かえ歌コンテスト

2010年12月29日 | プレスブログ
 

今回のエントリーはプレスブログからの情報に基づく記事です。



上記の動画は大阪ガスのCMを一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで募集をした結果、企業賞を受賞した作品です。

この作品のおもしろいは家族の一員であるペットである愛らしい犬が褒美がもらえなくても、もえなくてもけなげにティシュを運ぶところだ。介助犬としても充分働けそうだ。それに唄もいい。映像もいい。カメラアングルもいい。全体を見終えると癒されてホットすることだ。

大阪ガスではいい人間関係づくりは、ほめることから』として家族を中心とした身近な人とのコミュニケーションの大切さが問われる時代であるとして
「さすガっス!かえ歌コンテスト」を年内いっぱい実施中です
興味のある方は「さすガっス!かえ歌コンテスト」
コメント

【FLOS】KELVIN LED MOVIE part2

2010年12月17日 | プレスブログ


【FLOS】KELVIN LED MOVIE part2

今回のエントリーはプレスブログからの情報に基づく記事です。
上記の動画は1962年、モダン照明を作ることを望んだDino GavinaとCesare Cassinaによって設立された照明ブランドFLOSFLOSの新商品 「KELVIN LEDの紹介動画です。
part2の動画はエレガントな商品の特徴の紹介に加えて流れる音楽に心地よさを感じます。
12月09日付けのエントリーではpart1の動画を紹介しました。

新商品「KELVIN LED」はLその名の通り光源がLEDで少ない消費電力が長所で
軽くてヘッド部分もすっきりコンパクトになっているようです。

デザインはイタリア生まれの、アントニオ・チッテリオさんがデザインていて仕事机、寝室、いろんなシーンに溶け込む事ができるスタンドライトです。落着いた暖かい気品を感じます。
価格もリーズナブルに思えます。

興味のお持ちの方はKELVIN LEDのサイトへ

ルックスマスター F フロス FLOS LUXMASTER F
FLOS/日本フロス
FLOS/日本フロス
 
コメント

FLOSの新商品「KELVIN LED」

2010年12月09日 | プレスブログ


今回の記事は プレスブログからの情報に基づく記事です。 

FLOS KELVIN LED


上記の動画は1962年にモダン照明を作ることを望んだDino GavinaとCesare Cassinaによって設立された照明ブランドFLOSの新商品「KELVIN LED」です。

動画からはFLOSのKELVIN LEDの特徴のコンパクトで洗練されたデザイン性が伝わってきます。
さらにやさしさと暖かさも感じられます。

この動画で初めてFLOSを知ったのですが「cocoon(コクーン)」樹脂という、アメリカで開発された非常に柔軟な素材を用いて、優しく幻想的な光を放つ照明器具を生み出し、FLOSはイタリアのデザイン活動の一大拠点になっているようです。
世界のモダンインテリア照明の古典的存在にもなっているようです。

第2弾の動画も楽しみになりました。

興味をお持ちの方はKELVIN LEDのサイトへ

FLOS ROMEO MOON F 洋風フロアスタンド S2929
FLOS
FLOS
コメント

大阪ガス「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCM」 審査会 on Twitter開催!  

2010年11月17日 | プレスブログ
 


このエントリーはプレスブログからの情報に基づく記事です。

エエトコ鳥


上記の動画は大阪ガス「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCM」で企業賞作品投稿者:acid_gagさんの作品名「エエトコ鳥」です。
この作品のおもしろいところは
ガスと電気のいいところを使ってエコノミーでエコロジーな生活の提案する固いテーマを男女の恋愛における二股と対比させてやわらかく印象づけて心に残して
エコ、エロ、エゴの語感のおもしろと組み合わせてテンポよくまとめているところだと思う。

大阪ガスの「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」は
大阪ガスCM審査会 on Twitter」でTwitter投票ができます。

「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」 

コメント

★茨城県 みんなでつくるCMプロジェクト★

2010年11月15日 | プレスブログ
 

この記事はプレスブログからの情報に基づくエントリーです。

★茨城県 みんなでつくるCMプロジェクト★

上記の動画は茨城県がイメージアップを目的として、茨城県の魅力を紹介するイメージCMをみんなで作るプロジェクト動画です。

この動画をみての感想は全体として暖かい空気が流れている癒し感をじる。
それに加えて
ぼくは茨城県に行った事がない。予備知識もない。
知っているのは納豆と水戸黄門あとは東海発電所と筑波研究学園都市構想ぐらいだ。

そんなぼくでも一度茨城県に出かけてみようとふと考えてしまう動画だ。


みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト 

県別マップル 茨城県道路地図
昭文社
昭文社
 

全国都道府県別フォトライブラリー06 茨城県
マイザ
マイザ


 
コメント