GOのサイパンブログ

サイパンのダイビングショップ・「SDR」のGOがサイパンの海&陸の写真をメインにお届けするブログです。目指せ週一更新!

もう来ないでね。

2015-10-21 | Weblog


台風25号が過ぎ去りましたが(ただしあまり動かずまだすぐ上にいます)、


サイパン周りにはまだ雲が多く薄曇りなお天気です。


おまけにインドネシアの山火事の影響?で微妙にガスってます。


先日の台風の被害はそれほどひどくなかったので良かったですが、


何だか今年はまだ来そうな感じ。。


ここ3日間は早朝サーフ!写真↓では分かりづらいですが、沖は大きな波が入ってきてます。











そのすぐお隣のシュガードック。


うちの体験ダイビングはラウラウですることがほとんどなので、


先日のOW講習時に久しぶりに潜りました。











お次はラウラウビーチ。


透明度はあまりよくありませんでしたが、


台風24号と25号に挟まれながらも何とか海洋実習が出来て良かった!































このカメさんはすごく近くまで寄らせてくれるので、ダイバーにはとってもありがたい!


ずっといて欲しいな~。


そのためにも出来るだけストレスを与えずに観察したいですね。





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント

雨のサイパン。。

2015-10-12 | Weblog


昨晩から雨模様のサイパンです。


とっても涼しくて過ごし易いのは良いんだけど。


またまた海も荒れそうですし。


明後日からのOW講習はちょっと厳しそうだなこりゃ。。











写真は先週の物です。















































10歳のお子さんの体験ダイビングもしたのですが、とっても上手でしたねー。


タンクもしっかり担げたし、水中も落ち着いて潜れたし、文句の一つも言わないし、えらい!(笑)


カメやアジ玉&カスミアジなんかも見せることができて、良かったです!





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント

書くこと色々。

2015-10-01 | Weblog


先日のシルバーウィークは久々にダイバーさんで賑わっておりました!


グロットがとってもきれいでしたよー!


台風の影響で海況がベストでなかったのがちょっと残念でしたね。


8月の台風被害でまだまだ停電の所も多いですが、レストランなども大部分がオープンしております。


個人的にはアグライアのランチが再開して良かったです!(笑)



























先日、ゲストのKさんに厨(KUIRIYA)に連れて行っていただきました。


何を食べても美味しいのですが、魚系がおすすめでしょうか。


Kさんご馳走様でしたー!















最近というか、しばらくトレーニングをしてなかったのですが、先月末位からゆるりと再開。


ダメですねー、体力落ちまくってます。


今朝のバイク↓は先日の肩慣らしを除くと、ほぼ3カ月振りでした。。


ランも2カ月はしてなかったし。。


少しずつ上げていこーう!











今週から家の白いタコマ(ピックアップトラック)を修理にだしてしまったので、代車のこれに↓乗ってます。


きれいなんだけど、台風被害で荷台は結構凹んでます。


前のタンドラの時にもあったのですが、フレーム交換のリコールだそうで。


2週間ちょいはかかるようですが、この青さと車高の低さに何だかなじめない。


しかもティントがないので丸見えだし・・、でも子供は喜んでます。(笑)











そして。。


う~ん、またサイパンの東に大きな雲がかたまってきそう。。


心配ですね。。


台風はもうたくさんだー。。











ブログの更新頻度がとーっても遅いですが、


たくさんの方に訪問していただいているようでびっくりしました。


(アクセス数もチェックしてませんでしたので)


これからも週一位で覗いてみてくださいね。(笑)





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント