GOのサイパンブログ

サイパンのダイビングショップ・「SDR」のGOがサイパンの海&陸の写真をメインにお届けするブログです。目指せ週一更新!

すぐ戻るかな?

2015-06-26 | Weblog


体重のことなんですけどね、しかもたった2キロ程の。。


たったそれ位でもランやバイクでだいぶ体が動く感じがするんです!


さて、約1カ月振りに奥さんと子供たちが日本から帰ってきまして、早速お土産を食べまくってます。


そのお土産と言えばいつも色々買ってきてもらうので、


その時だけはサイパンにいてもすっかり物欲が満たされます。(笑)


写真はここ数日に行った北部での景色を。























最近の動画をあげておきまーす。


ガイドしながら「ちょいっ」っと撮ってるんでしょぼいですが。。(笑)



























ちなみに僕の動画で一番再生回数が多いのは↑。


今となっては懐かしいーなー、あのクジラとの遭遇は。。


ただ、今でもクジラ・マンタ・ジンベイ・・、常に遭遇するイメージを持ちながら潜ってまーす。(笑)


*動画と言えばリピーターゲストのYさんの動画は素敵なものばかりです!→https://www.youtube.com/user/searay260sd





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント

色んなポイント楽しいな♪。

2015-06-23 | Weblog


毎日晴天が続いてるサイパンです。


この時期なのに以外に風がピタッと止んでくれず、遠出するときは結構バチャバチャ。。


が、結果的には昨日までの3日間=10ダイブ、すべて異なるポイントで潜れました!


3ダイブ目にエントリーしたスポットライトは光が超強烈!











パイプではマダラトビエイ大接近。











オブジャンの定番・チンアナゴ。











マーメイドロックではエビたちが盛りだくさん。











後ろから見たスポットライト。











ウィングアーチでは大きなナースシャークが。











ディンプルではカスミチョウチョウウオに囲まれましたー。










この小さなイソギンチャクにはとっても小さなオレンジフィンが4匹。











最近アイスクリームではカメさん率アップ中。











2日目にお父さんが祝100DIVE!











最終日はK子さんが祝200DIVE!&HAPPY BIRTHDAY!!











スポットライトの洞窟の外の中層はいつも青くて明るくて個人的に大好きなとこです。











最後はカーサウラシマで〆。


充実した3日間、ありがとうございましたー!


また9月にお待ちしております。





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント

ナイスな透明度。

2015-06-06 | Weblog


おはようございます!


サイパンも梅雨でしょうか?雨が多めです。。


もちろん、太陽が出ているときは強烈な日差しですよー。











今日の写真は先日のヤギ島です!


テニアンのもうちょい先にある無人島なんですが、海況や時間・ボート代などの理由で


普段はなかなか行きません(行けません)。。











ボートが速くて1時間半で到着!


ただ、この日も滅茶苦茶穏やか!っていう海況ではなかったので、


途中は結構海水シャワーをかぶりましたねー。











潜ったのは、ヤギ島の隣にある小さなバードアイランドと島の西側の穏やかなとこを軽くドリフト。


ゲストさんは砂地でまったりがお好きな方なので、深度も割と浅めにのんびりと。


2本目は気持ち良くてついつい泳ぎすぎちゃったかな。(笑)











ポイントによると思いますが、魚は基本少な目です。


大物系もこれまたポイントによって変わってきますが、ブラックチップやカメなんかは見れました。


ただし、透明度はほんと最高でしたねー!











バードアイランドは凄いたくさんの海鳥たちがいるのですが、


島のすぐ近くでキャプテンが大声をだしたら、鳥たちが一斉に飛び出してきてその迫力にビックリ!


いやー、動画で撮れば良かったな。











Yご夫妻さん、いつもありがとうございます!


透明度に感動いたしました!!


また行きましょうね!


というか、「連れて行って下さい!」って言った方がいいかな?!(笑)











最後はYさんの素敵な動画を!


*画質を上げてご覧くださーい。


なんだか、僕ばかり映っててすいません。。











僕もテンションあがってこのときはウェット着てませんね。(笑)


Yさんは他にも素晴らしい動画をいくつもアップしてますよ~。





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント (2)

スポットライト。

2015-06-02 | Weblog


おはようございます!


スコールが増えて雨季になってきたかな、という感じのサイパンです。


ただ、わりと風が強めに吹く日が多く、ベストシーズンらしいベタベタな海になってくれませんねー。











先日はヤギ島で潜ってきましたが、そのちょっと前には今シーズン初のスポットライトへも行けましたー。


写真のウィングビーチはとっても穏やかでしたが、スポットライトの水面はバシャバシャで、


もうちょい荒れてたら入れないくらいでしたね。


なんとこの日のバンザイではカジキが見れたそうです。。











移動中にはイルカも登場~!















マダラエイはサンゴにしがみついていて体をこんもりさせて休憩中。











かなりいいいサイズのナポちゃんも!











通常より遅めの時間に入ったので光の射し込みが太い!


やってみるとよくわかるのですが、この位置に入るのが難しいんですよねー。(笑)











別の日のオレアイ。


ここのポイントはサンゴがとっても盛りだくさん。


大きな根の上は深度が5mもないくらいなのですがお魚だらけ。















またまた別の日にはテニアンへ!


夏らしい写真を。























叔父さん・叔母さんは毎年2・3度来ていただいてますが、今回は今年初のサイパンでした。


3日間ありがとうございました!


いつもたくさんのお土産もありがとうございます!











太陽が出てたと思ったら、いつの間にか雨が。。


朝・夕は特に頻度高く、かんかん照りの昼間にも急にきたり、しかもほんの1・2分のみだったり。。


スコールのおかげで洗濯物や器材を干すのが難しいー。。(笑)





☆人気ブログランキング☆



☆☆「SDR・サイパンダイブ&リゾート」☆☆

コメント