GOのサイパンブログ

サイパンのダイビングショップ・「SDR」のGOがサイパンの海&陸の写真をメインにお届けするブログです。目指せ週一更新!

サイパンマラソン・無事完走!

2010-03-06 | Weblog



☆人気ブログランキング☆←1日1度のクリックお願いします!




今朝は2時起き。
まず天気が良くて安心。(走ってる途中も星や月がきれいでしたよ)
そして、ダイシ先生のお迎えで在住チーム出陣でした。








タムケンさんがスターター。(ちょっとグダグダな感じでした・笑)
とにかく序盤はゆっくりを心掛けていたので、他の方がドンドン行ってても我慢してノロノロと。
結局、後半はばてましたがその作戦が良かったのか、レース中抜いていくことは多々ありましたが、
抜かれる事はあまりなかったです。



まずきつかったのが、メモリアルパークからマリナリゾートホテルを往復してきてやっと20キロ。。
「先長っ!」って思いました。(笑)
そっからPICまではまずまず頑張れたんですが、やっぱり30キロ~はしんどかったです。
パワーも無くなってくる感じがあったので、チョコやメロンや梅干を食べました。
多分全ての給水所を利用しましたね。(笑)







タイムは4時間12分。(平凡でしたね・・)
でも初マラソンを無事完走出来て良かったです!
在住者の皆も全員完走で言う事なし!







それにしても、スタッフさんや給水所の方(ボランティアの方もいるでしょう)が
とっても親切だったり、応援してくれたりで、僕らは気持ち良く走らせてもらいました。
感謝・感謝です!



ゴールする直前はテープが用意されてたり、大きな声援を送ってくれたり、
在住の友人・知人がカメラを構えてくれてたり、ちょっと感動しました。
タイムを延ばしたい気持ちはありますが、来年もフル走るか?は微妙です。。
だって、気持ちよさや心地よさよりも今はしんどさが勝ってますから・・。(笑)



でも参加して初フルマラソンを体験できて良かったです!!
今日から暴飲・暴食してやる。。




「サイパン ダイブ&リゾート・SDR」

コメント (10)