GOのサイパンブログ

サイパンのダイビングショップ・「SDR」のGOがサイパンの海&陸の写真をメインにお届けするブログです。目指せ週一更新!

雨続きのサイパン。。

2007-10-04 | Weblog
朝一でラウラウチェックへ。
「無理かな・・・」と思ってましたが昨日よりはだいぶまし。
「潮が上がってきたらどうかな?」とか
「東側はこれ以上悪くならないはず。」とか
色々考えながらジャングルの凸凹道をぶっ飛ばしてきました。


海況チェックは出来る限り自分で見に行くようにしてます。
他のショップの方に聞いても良いんですが、何となく自分で見ないと納得
出来ないんですよね。
ゲストにもしっかりとした説明が出来ないし。
ボートの時もなるべく前に乗って海況を見ながらポイントまで行きます。
「この状態の時はダメか。」とか、
「こ~いうときは引き返したほうが良いな。」とか、
自分の中で少しずつ蓄積していけば、いざと言う時に的確な判断が出来るかも
しれませんから。

な~んてえらそうに言ってますが、人に聞いて判断することもあります。。
そして、ボートで後ろに乗っているときは、体調がいまいちな時か、
二日酔いの時だと思ってください。(笑)


と、前置きが長かったですが、
ゲストは昨日から今日に体験ダイブを持ち越した、ヒラサワさん&ホタニさん。

水面はたまに大きな波がきますが、その時以外はわりと静か。
水中もうねりや流れの影響はそれほどでも。


エントリーもスム~ズに。

透明度はさすがにまだちょっと落ちてました。。


シュガードックでの練習でも度胸のあったお二人。
 
水中も問題なく楽しんでたご様子。


初ダイビングが、コンディションの良くない海。
ちょっと心配でしたが、

エキジット直後に、
「楽し~・すご~い・おもしろ~い・あっという間だった。」などなどの
お言葉を頂き、”ほっ”としました。


いや~、ありがとうございました。
が、本当のサイパンの海はまだまだこんなもんじゃないですよ!
是非、再びサイパンへ!


明日はファンダイビング!
どこへ行けるかな・・・。




☆人気ブログランキング☆←クリック宜しく!




「サイパン ダイブ&リゾート・SDR」

コメント