写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 08/21 コメダ珈琲でモーニン

2023-08-21 21:38:00 | 写真



 今日は、一ヶ月ぶりぐらいでコメダ珈琲へ。

 初めて食べました。この量は、多いなぁと。


 しかし、日本のウクライナ難民って優遇されてんだよなぁ。そりゃぁ、戦争の犠牲者だけど。報道も、片手落ちだよなぁ。特に日本のジャーナリズムは、偏向してるよね。アルジャジーラや、BBC、あたりと違った内容のような気がしてしょうがないんだけど。まぁ、スプートニクは、あっちゃ側な感じがするけど。けっこう事実を報道してると思う。
 日本の報道をそのまま信じたら、もう完璧にロシアは、追い返されてウクライナが勝利宣言してるはずだけど。何で、新しく兵器を他の国が提供すんの?戦線が有利ならそんなことする必要があるん?なんで、クラスター爆弾なんてのも使うん?

 やっぱ、こう着状態なんやろなぁ。どっちゃも有効な手段というか戦略が見通せない。そんな状況だと思うけど。

 でもなぁ、アメリカが手を出した紛争って、昔は、ベトナム🇻🇳で、サイゴン陥落で終わってるし。アフガニスタンでも、カブール陥落だしねぇ。大量の米軍協力者を処罰されるだろう境遇にほっぽりからかして逃げ帰ってる。どこで勝利したんやろか?イエメンあたりでは、介入すらできない。今、シリアでは、どんな状況なんだろう。

 読んでいただきありがとうございます。

pS

 

日本人は「世界一礼儀正しい」が「世界一イジワル」だった...「自分の利益より他人の不幸を優先する度合い」を測る実験で「日本人ダントツ」の衝撃結果がヤバすぎた


 まさに同調圧力。


コメントを投稿