写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 8/02

2021-08-02 09:43:00 | ニュース
https://www.bbc.com/japanese/58049344
「私はベラルーシには帰らない」と、同選手はロイター通信に話した。」

報道によると、柔道男子のトップ選手らが反政権派に同調したとして、代表入りできなかった。東京五輪のベラルーシ選手団は100人超だが、政権を支持しないアスリートも少なからず含まれるという。

 オリンピックは,政治に翻弄される。大きな権力の前では,個人は無力なのか。でも,みんなが声をあげれば,変えられる。
 神聖で自由な祭典だろうか。利権と金まみれ権力欲の横行が。

 知って欲しい。華やかなオリンピック報道に隠れて非人道的なことが行われていることを。






 今日は,朝から,悲しいニュースが。まずは,心を落ち着かせるために。

 珈琲と,思いましたが。このカップには,やっぱ,紅茶やろなぁ。

 訪問ありがとうございます😊。


 



コメントを投稿