写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

私の写真の撮り方。

2020-08-18 13:32:00 | 写真



まぁ,普通に蝶のサナギは,こげな感じで撮ってみえますね。



 まぁ,こうやってより近づくと,サナギがどうやって固定されているかなんてことがわかります。



 でもこんな角度から,シャッターを押すってのも。


 三枚目だけでは,「何やこれ?」って感じですが。それは,今までこの角度で撮った写真があまりなかったのでは。

 ブログなどで,記事にするには,一枚目と,三枚目の組み合わせが良いのでは。


 こういった,撮り方を見せる場合は,複数枚の提示が妥当だと思いますが。写真を見せる場合は,なるべく重複を避けてアップするのが,印象も鮮明になるのでは。

 組み合わせもですが。一枚目と二枚目の組み合わせでは,単に近寄っただけで,見る人の興味をあまり引きません。二枚目と,三枚目では,両方ともアップですの,感じ方・見方の切り替えができないので,印象が強められません。

 そんなことも考えて写真を選んでみてはどうでしょう。



 訪問ありがとうございます😊。






コメントを投稿