写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

お話ししようね。キノコの国で

2020-07-27 07:22:00 | 写真


 キノコって,いろいろ種類があるんだね。みんなそれぞれ個性があって,それぞれに魅力があるんだね。

 

 あまりトリミングは,好きじゃぁないけど。同じ写真でも,ちょっと印象が変わってくるのでは。どちらがいいかは,個人的な好みの範疇だけどね。主題を中央にデーンとおいてる写真,図鑑の写真ならいいでしょうが。

 世の中は,こうあるべきだとか,これが正しいなんて,言えないんじゃぁないかな。でも,ステロタイプ的に評価する(善悪を問わず)それに至る過程を検証せずに結果だけで評価しようとする。そんな人が多いのでは。

 もう,小学校の頃からそうだもんね。成績や,運動能力の高いものは,少しぐらい悪さしても,穏便に。或いは,おもろうない授業をやってて,子どもが聞いてなくて騒ぐと怒る。興味の沸く授業なら一所懸命に聞くでぇ。
(蛇足ですが。語源的には,一所懸命が一生懸命に変化していったらしい)
 こんな環境で育ったら,そりゃぁ,まともな批判精神なんて育たない。育てようともしない。育てられないのかな。



 まぁ,首相が,国会で自分で野次ってるのに,街頭で野次られると警察に排除させる。自己正当化と保身,国のトップがこれではね。それと,自ら進んで,権力に隷属する人がいる。それに,自分から進んで,権力に媚をうる。富と地位を得るためでしょうか。



 無茶苦茶,横道に逸れてしまったような。


 ここまで読んで頂いてありがとうございます。


コメントを投稿