きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

◇バッグの適正量

2013年03月31日 22時00分00秒 | ◇お片づけ日記
ふと、きょ~こさんは思った。


“私ってバッグいくつ持ってるっけ?!”


整理収納アドバイザーとしても、自分のモノの適正量を把握するというのは大事なこと。


っていうのか必要なモノを絞っているし、把握しているはず



クローゼットを覗く前に、紙に書き出してみました(o^∀^o)



大きいの小さいの、キラキラのパーティ用を含めバッグは10個


トートバッグは大小合わせて7個


↑そんな感じでした。




さて、答えは~?とクローゼットをチェックしてみた所、


バッグ 11個、


トートバッグ 9個でした!!


ちょっと惜しい( ̄∀ ̄)



数え忘れていたバッグは、かごバッグ。


昨年使った時、少し変色してきたし


もう要らないかな~と思っていたモノで、


トートバッグは、貰い物と付録の未使用のモノ。


忘れていたモノって結局大して必要じゃないモノだな~って思いました。



私のバッグの適正量は10個


トートバッグは7個という結論です




さて、今でこそバッグ10個だけど


学生の頃は結構いっぱい持っていたきょ~こさん。


19歳の頃、バッグを数えたら30個ぐらいあって


『毎日違うバッグ使えるじゃん!!』


と思い立って、


1ヵ月、毎日違うバッグコーディネートをした事があります( ̄∀ ̄)笑



でもやってみると毎日違うバッグってなかなか難しいんですよ~


曜日によって荷物の多い日、少ない日があるのはしょうがないにしろ


やっぱり服に合いやすいバッグ、合わせにくいバッグってあるんです!


…1ヶ月コーディネート最後の方はもう考えるのが面倒くさかったなぁ(笑)



私的、合わせやすい色は茶色と赤(赤は差し色に凄く使える)、


そして無難な黒。


反対に合わせにくいのは、緑と水色(素材や形にもよりますが)



バッグは色々持っているとオシャレそうに思うけど、


やっぱり使い勝手の良いもの、悪いものってあるし


多けりゃイイってもんでもないですね( ̄∀ ̄)


今の私はお気に入りのモノだけを大事に使うようにしています


↑バッグの底とか、たまに拭いたりお手入れしてまっせ(^^ゞ




バッグって滅多に破れたり汚れたり消耗するモノではないし、


服ほど流行の移り変わりもないから、


使えると思っていつの間にか溜め込みがちだけど、


これ何年前の?これ何年使ってないかな~?って時々見直してみると良いですね(・∪・*)




あなたはバッグ何個持っていますか?


是非、自分の適正量(自分に見合った必要な量)を数えてみて下さいね(・∀・)



不思議と大切なモノは絶対忘れないので、


思い出さないバッグはもう要らないと思いますよ( ̄∀ ̄)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿