見出し画像

明日また会おう。

月曜日 朝

朝5時過ぎ

隣家から少し人の声が聞こえてきた

新しい朝が来た

希望の朝かどうか知らないが

働く人には月曜日

働かない人にも月曜日は来る

昨晩






ほうれん草と厚揚げが買ってあったことを思い出して
煮浸しを作った

白だしとか麺つゆとか

東京の従兄からお歳暮で贈ってくれたので、誠に簡単にできた

おひとりさまには誠にありがたい

感謝🥲

ところで
富山の親戚からLINEあり
新築住宅のオープンハウス中
親族の見学会もあったとか

甥姪の活躍が最近著しい
末っ子がタマホームの建売
その前長女が実家近くに注文住宅
そして、今回長男は実家隣りに
新築と。
ちょっと絵空事のような現実
そういう私は
築何十年の家をリフォームしながら守る。
また彼らの両親は少し苦労して古い家にすんでいる。

ちゃんとした仕事を得ることができた人たちは割とトントンと行くみたいなこの世界

仕事で苦労している人は古い家を守ることになり
仕事が上手くいっている人は
、、、。

まあそういことみたい。

日曜日朝いつもの渡辺さんの住宅番組をみたり住人十色とかみたりした。
渡辺さんの方の家は
外国籍二人の住宅で、古い家屋のリフォームプラス増築で
お風呂のまわりの🧼🛁の樹木は風対策で
残しているという。
ウチの庭木もかなり高く生い茂っているが
冬場この辺風が強いので風対策にもなっている
風強すぎて金木犀はヒビが入ってつまり折れかかったが
接着剤と包帯で手当てしたのだが新たなところにヒビが入っているのを見つけた。
守り神

感謝の気持ち🥲でいっぱいです。

要不要論もよく考えてあげないと、、。

そして朝いつものように写真を撮っていると






鳩🐦がつがいで🕊
木に止まっている。
やはり見えないどこかに営巣しているような気もする。

さあ起きるかな?
ラジオ体操も始まったみたい。















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る