見出し画像

明日また会おう。

紫陽花挿木から







いつ挿木したかも忘れててしまいましたが、三本くらい植えて一本命が繋がった。

うれしい。😙
ほかのところにも、地植えしたものがあり、こちらは4分の1の確率でした。一本根付きました。
嬉しい😃なあ。

白い紫陽花で最近流行りのもので美容院さんからもらって💇‍♀️きたものである。アナベルかな?
命が根付く。嬉しいことである。
また、京都タキイさんから苗がきたので、今回は急遽畑をつくり植えた。







知り合いの建築士の姉さんには苗五本持っていって、実がなったらまたずうずうしくいただくつもり?である。
苗は茄子二本トマト三本である。
茄子は難しい🍆。
手元にはきゅうり🥒、トマト、ピーマン。茄子🍆も少し。
今日は暑かったがかえり饅頭を、買いに島田初倉はつくらの八木菓子店さんへ行った。
まんじゅう九個とほかのまんじゅう一個買ったところ、おまけしてくれた。
まんじゅう買ったのは仏前にお供えのためである。

島田市は善いひとが多い。
ほぼ常連の和菓子屋さんなのだ。


昨日のお食事は


朝チキンカレー

昼食 筍ご飯

その他間食にジャムパン。パン🍞。





夕飯はおにぎり二個
一個はお豆のご飯 建築士の農家の姉さんにいただいた。
また、もう一つはお昼に作った筍ご飯。海苔で巻いた。
のりを巻いたら、また一味違いました。
しかし、子供っぽいブログだな。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る