ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

おきなわ写真展 子や孫に残したい海~辺野古・大浦湾~

2019年08月07日 | イベント案内
おきなわ写真展を開催します!

9月21日(土)・22日(日)の2日間行います。

時間は同じではありませんのでご確認の上ご来場ください。

   9月21日 ⇒ 13時~19時

   9月22日 ⇒ 11時~18時

場所:レンタルスペース チャクラ
   大阪市北区天神橋筋3丁目7-29
   天神橋商店街の中で、ふるほん天牛書店天神橋店 南隣
   (地図は一番下をご覧ください) 

辺野古・大浦湾の海は宝の海です。
たくさんの生物がこの海で暮らしています。
大浦湾の面白い地形が、複雑な固有の生物を生み出して生息しています。
また絶滅危惧種と言われるような貴重な生物もこの海にはいます。

この貴重な宝の海を今、米軍新基地建設が進められています。
この工事を止めないと・・・この海はどうなるのでしょうか。
貴重な生き物の損失は、いつか私たち人間にも跳ね返ってきます。
生物多様性・・・この意味をしっかり考える時間を過ごしてみませんか。

沖縄で活躍している写真家:牧志治さんの写真展です。
牧志治さんは沖縄県名護市東海岸の大浦湾一帯を中心に撮影されています。
大浦湾という場所に棲む貴重な生き物の写真を展示します。
彼の海の綺麗な写真を是非、見てください!

当日は、お茶をご用意してお待ちしております。
暑い夏、ゆっくりとした時間を一緒にいかがでしょうか。お待ちしております。

入場無料




  チラシのPDFは、こちらです。 ご活用ください。

会場地図です



             ごんばな 
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019ZENKO in 東京に参加しま... | トップ | 注目のニュースです! 米の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント案内」カテゴリの最新記事