ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

ジュゴンを守るために、Chang.orgに賛同をお願いします!

2021年01月19日 | ジュゴンブログ
このジュゴン掲示板をご覧いただいている皆様



昨年、沖縄防衛局はジュゴンらしき鳴き声を確認しています。
でも「らしき」でとどまっています。
何故、はっきり「ジュゴン」と言わないのでしょうか・・・「ジュゴン」と確かに確認されれば
工事を中止しないといけないからです。だから生態調査をしないんです。
このジュゴンらしき鳴音が録音されたデータを持っている防衛省もデータを開示しようとしません。
もちろん、ジュゴンとわかると困るから・・・。
ジュゴンの鳴き声聞きたいですよね。
きっと泣き声ですが・・・。

またジュゴンは寝静まった夜に餌を求めて動きます。
それなのに複数の土砂運搬船が夜間航行を続けています。
昼夜問わず動く運搬船にジュゴンの逃げ場はありません。
食事はいつ取れるのでしょうか。ストレスいっぱいです!

コロナ禍で思うように想いを伝えられない日々が続いておりますが
この横暴を野放しにはできませんよね。
そこで、私たちSDCC(ジュゴン保護キャンペーンセンター)では、今年から新しい試みを始めました  

Chang.orgに皆様の賛同をお願いします。
       署名タイトル 
「沖縄ジュゴンを守るため、鳴音録音データの公表と埋め立て土砂運搬船の夜間航行中止を求めます!」

  こちらからご賛同ください!

紙媒体でも是非署名をお願いいたします。

  PDFで署名を集めてください!PDFはこちら

ご協力、よろしくおねがいします!

          ごんばな 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿