ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

3/1なんばアクション

2009年03月01日 | ジュゴンブログ
3/1 なんば駅前で、大阪行動のみなさんのよびかけによる「なんばアクション」に参加し、辺野古基地中止、沖縄ジュゴン保護、日米協定批准反対を共同でアピールしました。SCCCの国会請願署名に大阪行動の方にもご協力いただきました。ありがとうございます。



署名も多く集まり手ごたえがありました。「町には仕事を失った人があふれているのに、米軍に28億ドルもさしだす協定を誰も支持してない政府が国会で批准しようとしています。そしてジュゴンのすむ美しい海に基地をつくろうとするなんておかしいです」とお話しすると、「ほんまにそうやわ」とこころよく署名してくれた方。「私は父親が沖縄出身。絶対反対」という方など。

署名していただいた方の「ジュゴンひとことアピール」をふくむ動画報告です。
ぜひご覧ください。アピールしていただいたみなさまに感謝です!!



行動が終わってから、現在署名とリーフをおかせていただくようお願いしている
アウトドア関係のお店「パタゴニア」の大阪店に行ってみました。



とても素敵なお店です。



環境保護に方針として熱心なお店です。
店内の展示スペースにはすでに辺野古や高江のリーフレットが!!
SDCCのリーフレットもぜひおいていただけたらと思います。

☆じゅごん