齋藤大悟 : Daigo Saito

http://blog.goo.ne.jp/sd5-photograph

冬の海

2009年03月29日 | 日本海

もしかしたらまた冬の季節まで、その冬海の光景はもう見られないのかな・・・。

なんて事を考えると、この冬に撮影してきた出来事が懐かしく思えたりします。

さて、今日は快晴であり昨日の吹雪がまるで嘘のようです。

写真は昨日、所用からの帰り道に海岸線から撮影したものです。

日頃からコンパクトデジカメを持ち歩く事で、そのシャッター数も多くなりますが、

今回、ふとモニター画面を見て、残り撮影可能枚数が10を切っている事に気が付きました。

いつの間にか2GBのメモリーカードがいっぱいの状態だったんですね(汗)。

フィルムでの撮影では残りコマ数を確認して、フィルム交換に備えたりしますが、

コンパクトデジカメの場合、2GBも容量があると、

メモリ残量などあまり気にせずに撮ってしまうようです。

大事な場面でメモリ残量がない・・・なんて事がないよう注意しないといけません。

ちなみに、ブログではデジカメで撮影した画像がメインですが、

写真展では、フィルムで撮影した写真を発表します。

特段、フィルムだからデジタルだから・・・というこだわりなどありませんが、

今年開催の写真展でも、フィルムで撮影した写真を発表する事になります。

Photo

下りて行く道 / Nikon COOLPIX P5100

   

Photo_2

迫る波風 / Nikon COOLPIX P5100

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建造物 | トップ | 暮れゆく海の眺め »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬海なら、いい提案がありますよ!! (KEN)
2009-03-29 20:58:01
冬海なら、いい提案がありますよ!!

南半球の方に足を運ぶのはどうでしょうか?じょじょに

白鳥とは、ちょっと違う行動ですが・・・

冬の海を求めるなら(>¥<)
KENさんへ (ダイゴ)
2009-03-29 21:40:50
KENさんへ

お疲れさまです。
では徐々に準備を始めます(笑)。

羽がないので、足腰をもっと鍛えます!
日頃運動不足なので・・・(涙)。
御無沙汰しております。某時計の社長のブログから... (のな@NOMOS)
2009-03-30 08:41:24
御無沙汰しております。某時計の社長のブログからリンクを辿ってきました。ブログもってらしたのですね。次回の写真展も楽しみにしております。
こんばんは (arube)
2009-03-30 20:08:02
こんばんは

日常生活を考えると、雪の季節が終わり春が来るとホッとするのですが、雪景色が消えて行き来シーズンまで見られなくなると思うとなんとなく寂しいような気がするもので、人間というのはわがままなものだなあと感じることがありますね。
のな@NOMOSさんへ (ダイゴ)
2009-03-30 21:56:51
のな@NOMOSさんへ

コメントありがとうございます。
「のな」と来て、「NOMOS」と来れば、
もう、該当する方は一人しかいませんよ(^^)/。
この前のミーティング、楽しかったですね!

ブログは友人の勧めで今年から始めてます。
時間のある時にでも、アクセス頂ければ嬉しいです!


arubeさんへ (ダイゴ)
2009-03-30 22:21:05
arubeさんへ

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

なんとなく寂しい感じがする気持ち・・・、僕もそう感じる時ってやはりありますね。
今は福寿草もたくさん咲いていますし、これからは桜のシーズンも到来します。
日常生活の中でその移り変わりを感じられる事って、
なんだか嬉しく思えたりします(^^)。

ちなみに僕もarubeさんと同じく、春が来るとホッとします(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本海」カテゴリの最新記事