齋藤大悟 : Daigo Saito

http://blog.goo.ne.jp/sd5-photograph

虹架かる

2015年01月02日 | 登 山

NikonF6  Carl Zeiss DistagonT*2/28  RVP50

 

 元日は雪が降り続き吹雪くこともありましたが、外に出てみると辺りは静かで、正月らしいゆっくりとした時の流れを感じることが出来ました。午前中に届いた年賀状には、久しく会っていない友人知人からのメッセージもあり、年に一度のやりとりの中に、それぞれに込められた心遣いにありがたさを感じました。「いつもパソコンで見ています」とメッセージがあったのは、中学時代にお世話になった美術担当の先生。私の写真展にはいつも足を運んで下さり、支えとなってくれる大切な恩師です。日頃はこのブログを見て頂いているそうで、最近は中々お会い出来ていないので、今年こそは先生いきつけのお店で一緒に美味しいコーヒーを頂きながら、積もる話に花を咲かせたいと思っています。その際にはどうぞよろしくお願いします。
 さて、今日の写真は鳥海山・稲倉岳に架かる虹を撮影した時のもの。雨に叩かれながらの下山となりましたが、下山後は雨も上がり、最後に待っていてくれたのがこの大きな虹でした。まるで御褒美を頂いたような気分で、湧きあがる感動もひとしおでした。2015年、今年も時代の潮流渦巻く年になるかと思いますが、その中にあって、しっかりと個を保ちながら、自分の考えを一つ一つ形にして行きたいと思います。ブログも自分のペースで更新して行きたいと思います。では本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の夕暮れ | トップ | 海辺の息吹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登 山」カテゴリの最新記事