齋藤大悟 : Daigo Saito

http://blog.goo.ne.jp/sd5-photograph

謳歌する桜たち

2010年05月01日 | 山の麓

Photo

桜道を行く / Nikon COOLPIX P5100

   

Photo_2

謳歌 / Nikon COOLPIX P5100

   

Photo_3

流れに添える / Nikon COOLPIX P5100

   

Photo_5   

大樹の結晶 / Nikon COOLPIX P5100

   

Photo_10

春風舞う / Nikon COOLPIX P5100

   

Photo_11

花影 / Nikon COOLPIX P5100

   

Photo_8

染め上がる / Nikon COOLPIX P5100

   

Photo_9

命光る / Nikon COOLPIX P5100

   

澄み渡る清々しい青空の下、

近所でも声高らかに、謳歌する桜たちの姿がありました。

このような素晴らしい光景を目の当たりに出来るのは、

大自然の恵みはもちろん、

地元方々の管理の賜物でもあり、非常にありがたい限りです。

この桜咲き誇る空間は、まさに別世界。

近所でありながら、桃源郷に迷い込んだのかと思わせるその光景に、

深く感動しました。

早いもので今日から5月。

初日は、桜たちの歌声を感じながら1日を過ごす事が出来ました。

   

ご連絡

今日から約5日間程、諸事情によりブログの更新が途絶えます。

その間、コメントの返信も出来ません事をご了承願いますm(_ _)m。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 写真家・鎌田勉邸探訪 | トップ | 無限通り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 いやー、行かれましたか河川公園から横岡の最終... (HIRO)
2010-05-02 19:17:52
 いやー、行かれましたか河川公園から横岡の最終地点まで!
  ここの桜は、沢山の樹が揃っていて標高差にして100m近くの中にあるので、長い期間見れますね。
 そして、ここ2,3年テングス病の処を選定したりして、樹勢や枝振りが良くなって見事な桜の回廊になってますねー。
 そこを、よく撮られましたね。広角アップも元気のいい姿で、若さが出ていてエネルギッシュです。
 ちなみに、フィルムの645判でも撮られたんでせうか?
HIROさんへ (ダイゴ)
2010-05-05 20:16:55
HIROさんへ

いつもありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

行って来ました!
地元の老人クラブの方々が植えられたそうで、
これほど見事なまでに育てられた姿を目の当たりにし、
極めて感動的でありました。

645判でも撮影しました。
素晴らしい桜を前に、充実したひとときを過ごさせて頂きました。
ダイゴさんが感じた春を堪能させていただきました! (アリーヌ)
2010-05-07 22:25:36
ダイゴさんが感じた春を堪能させていただきました!

桜は魅力的ですが、とても難しい被写体ですよね。撮り尽くされた被写体に自分の心を写し撮るとしたら・・・
そんなことを考えたりイメージしたりするのも写真の楽しさですね♪


「命光る」の果てしない透明感に心打たれました。
アリーヌさんへ (ダイゴ)
2010-05-08 20:46:44
アリーヌさんへ

お疲れ様です。
いつもどうもありがとうございます。

桜もかなり散ってしまいましたね。
僕は秘かに新緑の葉桜も好きだったりします(^^)。
今年、お花見にはたくさん行かれましたか?
新聞でもTVのニュースでも、秋田への観光客凄かったですね!

アリーヌさんのおっしゃる楽しさ、納得です!
これからもよろしくお願いします(^^)/。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山の麓」カテゴリの最新記事