齋藤大悟 : Daigo Saito

http://blog.goo.ne.jp/sd5-photograph

純粋な生命力

2014年05月29日 | 山の麓

純粋な生命力Ⅰ

Nikon 1  J1 / 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

 

純粋な生命力Ⅱ

Nikon 1  J1 / 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

 

純粋な生命力Ⅲ

Nikon 1  J1 / 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

 

純粋な生命力Ⅳ

Nikon 1  J1 / 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

 

 新緑が眩しいブナの森。初々しい葉っぱたちを見るだけで、「命」というものにまで思いが至ってしまいます。純粋な生命力とでも言うのでしょうか。自然への探究心が日々大きくなるのは、その生命力や純粋さに魅せられているからなのかも知れません。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鳥海山麓の春 | トップ | ブナの森を行く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大悟さん (ずんこ)
2014-05-30 17:25:21
大悟さん
こんにちは(^-^)

先日ついに獅子ヶ鼻湿原に行くことが出来ました!
ブナ林のパワーを全身で受け止めて
二時間の散歩を楽しみました。

残念ながらもうパワーが切れてきてます(笑)
また明日にでもチャージに行きたいです。
返信する
ずんこさんお久しぶりです。 (ダイゴ)
2014-05-30 20:00:16
ずんこさんお久しぶりです。
約2時間のトレッキング、お疲れ様でした。
凄く楽しまれたようですね!
僕もそうなんですが、
この素晴らしさを体験するとやみつきになりますよね。

ぜひ、何度でもパワーをチャージしに来て下さい!
返信する
1枚目の写真、すごいタイミングだね。 (MIKE)
2014-05-31 21:45:33
1枚目の写真、すごいタイミングだね。
一筋の光が新芽に注いでいるシチュエーションって、
アニメとかの世界でしか見ることがないシチュエーションだね。
すごいきれいな瞬間だよ。
返信する
MIKEさん、コメントありがとさんです。 (ダイゴ)
2014-06-01 18:33:06
MIKEさん、コメントありがとさんです。
木漏れ日が演出する光景というか、
森の中では結構目にする光景だよ。
芽生えきたばかりの姿と相まって、とても印象的に目に映ります。

アニメの世界はちょっと分からないけど(汗)、
こんな足元の光景からも色んな刺激をもらってる今日この頃です。
いずれ、ゆっくりトレッキングでもしたいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山の麓」カテゴリの最新記事