トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

XY発売から10年

2023年10月12日 | ポケモン

第6世代であるXYが発売されてから、ちょうど10年経ちました。

10周年だからといって、残念ながら特に何らかの告知はありませんでした・・・・・・

ブラック・ホワイトリメイクが出なければ、XYリメイクを出すことなどできないので、当然といえば当然ですが・・・・・・

 

ブラック・ホワイトリメイクに関してですが、リーカーによると、第9世代に出て、それはBDSP同様に、忠実なリメイクになるとのことです・・・・・・

はい、もうこの時点で、BDSPの惨状を目の当たりにした私は絶望しております・・・・・・

追加ポケモンも追加ストーリーもないということですからね・・・・・・

忠実なリメイクということは、またあのイルカが制作担当かも知れません・・・・・・

 

XYリメイクは早くて第10世代で出るでしょう。

その第10世代はいつからかというと、第5世代から現世代まで3年周期なので、たいていの人間は2年後だと思っているでしょう。

しかし、私は3年後のポケモン30周年に合わせるだろうと思っております。

10周年に第4世代ダイヤモンド・パール、20周年に第7世代サン・ムーンと来れば、30周年に第10世代となる方が切りが良いでしょう。

〇0周年に新世代移行に拘っていなかったならば、サン・ムーンが出た年に、お蔵入りしたXYのマイナーチェンジ版が出た筈です。

恐らくゲームフリークは2015年にXYのマイナーチェンジ版、2016年にサン・ムーンを出すつもりだったのですが、開発が間に合わなかった為、XYのマイナーチェンジ版を諦めたのだと思われます。

しかしながら、我々が知っているように、XYのマイナーチェンジ版の内容の一部は、サン・ムーンで使用されました。

 

私の予想通り、3年後に第10世代ならば、来年、再来年には何が出るというのでしょうか?

まずは、ブラック・ホワイトリメイクが挙げられます。

BDSPがオリジナル15周年に出たので、ブラック・ホワイトリメイクもオリジナル15周年の再来年に出るかも知れません。

周年を意識しないならば、来年出るかも知れません。

 

次に、スカーレット・バイオレットの新ダウンロードコンテンツが挙げられます。

藍の円盤が更に続きがあることを示唆して終わるならば、この可能性はあります。

藍の円盤のリークによると、ポケモンホーム経由でも入手できない伝説のポケモンが大量に存在します。

私は過去の記事で、スカーレット・バイオレットでは全てのスターターが登場する為、伝説のポケモンは全て登場しないだろうと書きました。

思い直すと、伝説のポケモンが揃わないと子供ががっかりする筈なので、新ダウンロードコンテンツで登場するかも知れないと思うようになりました。

ソード・シールドでは、ダイマックスアドベンチャーで入手できる伝説のポケモンは図鑑に載りませんが、リークの時点で存在が確認できました。

しかし、スカーレット・バイオレットでは、リークでもまだ登場していない伝説のポケモンの存在は確認されていません。

よって、私はスカーレット・バイオレットの新ダウンロードコンテンツが来ると考えました。

私の予想に反して、藍の円盤でまだ登場していない伝説のポケモンが、ダイマックスアドベンチャー同様の要素で全て登場する可能性もあります。

 

最後に、金銀再リメイクが挙げられます。

内容はレッツゴー ピカチュウ・イーブイを踏襲したものになるのでしょうか?

来年で金銀25周年なので可能性はありますが、リーカーはまだ金銀再リメイクについて何も発言していません。

もしも第9世代で出るならば、来年ブラック・ホワイトリメイク、再来年金銀再リメイクでしょうか?

 

第10世代が再来年から始まる場合は、来年ブラック・ホワイトリメイクが出るだけでしょう。

レジェンズ アルセウスを踏襲した作品も出るかも知れません。

 

とにかく、XYリメイクはあと4~5年は先になるでしょう。

2030年になる前には出ると思っております・・・・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらないマイプロテインで... | トップ | ニフティポイントクラブふざ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポケモン」カテゴリの最新記事