魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

あ~もう嫌だっ!!

2006-11-21 23:39:53 | 日記

ぷーちゃんのしつけを、どうしたらいいものか悩んでしまってます。

今、一番の悩みは、排泄のしつけ。
長いことトイレトレーニングをやって来てますが、数ヶ月前から、おしっこは、自分から行くと言って来てくれるようになりました。
ところが問題は、うんちくんですよ。

教えるどころか、トイレに行くことを拒否して、逃げたり、隠れたりしてやってくれます。

何度も何度も、次は必ず教えてねと、念を押して言ってるのに、出来る気配が全く見受けられなくて、もうどうしたら良いものかと、悩んでしまいます。

こんな調子なんもんで、私も、ついカーッとなって、怒鳴ったり、叩いたりしてしまうんだよね。
そんな自分に対しても、自己嫌悪に陥ってしまって、精神的におかしくなりそうです。

4月から本格的な幼稚園生活が始まるっていうのに、それまでに出来るようになってくれるのか、私の方が、焦ってるんですよね。


何かいい方法が見つかればいいんだけど・・・。
まだまだしばらくは、ぷーちゃんとの格闘が続くんだろうなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿