魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

SCRIPT 福岡LIVEでの事

2006-11-19 12:43:54 | アーティスト関連

昨日は、更新する元気もなく、昼間はダラダラと横になってました。


福岡での5年ぶりのライブ、会場は、親富孝通り横のカラオケACBの隣にあるBUZZというライブハウス。

ACBは、独身の頃よく利用してたけど、隣にライブハウスがあったなんて知らなかった。
しかも、めちゃくちゃ狭いし、狭いだけじゃなくて天井に手が届きそうなほど、窮屈なライブハウスでした。
そこへ約100人ほどのファンが詰め込まれ、身動きもとれずに酸欠になるんじゃないかと思いましたよ。
チケットは、40番台だったけど、私が居た場所は、ステージに向かって左側、(ワリくんが正面に見える位置)前から4列目くらいをキープ出来ました。
まぁ~そんなに見えづらくもなく、楽しめましたよ。


セットリストに関しては、別に悪くもなく、ニューアルバムの曲を中心にしつつも、昔からおなじみの曲も聴けて満足でした。 昔の曲が聴けたことの方が、私としては嬉しかったな。


収くんの絶妙なトーク&ダンスも見れて、最高におもしろかった。
何度も、天井や照明に手をぶつけたりしてたけどね。


だけど、久しぶりに会ったけど、あの髪型は、どうなんでしょうね?
かなり伸びすぎなんじゃ・・・?!
私としては、パーマ無しの方が好みです。

それと、とても無理がある博多弁トークをしてました。

久しぶりに福岡に来たということで、地元ファンを盛り上げようと思ったんでしょうけど、半数以上が遠征組だったかもしれないです。
見覚えのある方々がたくさんいましたから。それだけ、SCRIPTには、根強いファンたちがいるってことだよね。

ワリくんは、相変わらずクールな感じで、カッコ良かったぁ~。
収くんにMCをふられて、困ってた姿が何とも言えぬ表情でしたけど。

ファンに向かって、ウォ~~と雄たけびをあげつつも、恥ずかしくなったらしく、収くんから、「ワリっち、素に戻っちゃだめだよ~」なんて突っ込まれてた。

2人は、相変わらず仲がいいわね~ 


久々のスタンディングライブに行って、腰が痛くてどうなることやらと思ったけど、すごくいい思い出になるライブでした。

また、行きたいよ!!
来年でもいいので、来てくれるといいんだけどなぁ~~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいた)
2006-11-20 17:12:24
確かにあの髪型は微妙だよねぇ(笑)
っていうか髪伸ばすのはいいんだけど40で坊主だけは勘弁してくださいと切に願っておりますよ

しかし、あの中で地元以外のファンって何割くらいいたのかしら・・・半分はやっぱ遠征組だと読んでるんだけど(笑)来年も来てくれたらもう一度遠征するわ~。

それにしてもあの中で相変わらず汗をひとつもかかないわり君ってクールを通り越して代謝悪い?!
返信する
>しいたさん (かえで)
2006-11-20 17:55:28
ライブ中、汗で髪の毛が顔に、ぺたっとくっついていたのが、どうも気になって気になって・・・
確かに、ワリくん、收くんと比べると、ライブ中の運動量は、明らかに違うわね。
もっとガンガンに弾けてる、ワリくんも見てみたいものだ。
返信する

コメントを投稿