魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

親子ふれあい学習

2010-07-02 13:37:23 | 日記
昨日は参観日で、今回は体育館で親子でゲームを楽しんだりするのが目的でした。


お天気は良かったけれど、前日からの雨上がりでめちゃくちゃ湿度が高く、人ごみの熱気も増して、体育館が蒸し風呂のようだったよ。。。
そんな中、汗をいっぱいかいて、何とか頑張って来ました


ゲームの最中に、「うちの子が、○○○ちゃん(ぷーちゃんの名前)にいつも仲良くしてもらってるみたいです~」みたいに、声を掛けてきてくれたママなんかもいて、初めてママ同士でお話する機会もあり、いい交流会となりました

おまけに、家もめちゃくちゃ近所だったことも判明して・・・


ぷーちゃんも友達同士で仲良く楽しそうにしてたし、学校での様子も心配なさそうだったよ



まっ、気になることと言ったら、最近ちょこちょこ忘れ物をしていくことかな?

まだ1年生だし、私も手助けしてやらなきゃいかんのかもしれないが、自分でしっかり身支度が出来るようになっていって貰いたいなぁと思ってるところだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿