魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

のんびり屋

2008-06-20 00:02:58 | 日記
今に始まったこっちゃないけど、ぷーちゃんの行動の鈍さにイライラすることがしばしば・・・


ご飯を食べるのも遅い、着替えるのも遅い、あらゆる生活習慣にのんびりしてて、そんなぷーちゃんの行動を見ては、「さっさしなさいっ!!」とついガミガミ言ってしまう。。。
そして、それに反発して、また悪態ついてくるの繰り返し・・・


ぷーちゃんの生まれもった性格なのか・・・?
今まで一人っ子で育って来たせいなのか、誰かと競おうとかいう、そんな気持ちがどうも欠けてるんだよなぁ


そして最近、ほんとっどうでも言いようなことで、甘えてすぐ泣くしで。。。
赤ちゃんっぽい行動が目立って仕方ないのよね。

二人目が生まれたら、少しは変わって来てくれるだろうか?
お姉ちゃんになるという自覚もちょっと芽生えて欲しい、今日この頃である。

大きくなっても育児の悩みは尽きませんの~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿