魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

アコースティックライブ

2010-03-13 23:55:56 | アーティスト関連

行って来ました!SCRIPTのアコースティックライブ

前回、キャナルシティであったインストアライブがちょうど2年前、ワンマンライブとしても約3年4か月くらい経ってたようでホント久しぶりに生SCRIPTを観ました。

しかも、今回はサポートメンバーなしでメンバー2人だけのアコースティックのワンマンをやるというのは、メンバー自体も
初めてのことだったようで・・・。

会場のドラムレジェンドが狭かったおかげで、ファンとメンバーの距離もめちゃくちゃ近かったよ
あまりに近すぎて座って見てると首が痛くってそして、どこを見ていいのだか


あとね、驚いたのが楽屋が客席の後ろ側だったから、メンバーが登場するときファンが座ってるそばを通ってステージに上がるのだよ。私は通路側に座ってたから、ホント肩すれすれのところを通ってたわ


それはさておき、ライブもすんごい良かった!面白かった!!!

相変わらず、二人の息がピッタリ合ってて、ギターとベースだけで演奏してると思えないくらい圧巻だったしおまけにカッコいいから、もううっとり見とれてしまって・・・


ニューアルバム「SKYROCKETS」以外にも懐かしのムーンチャイルド時代の「微熱」&「アネモネ」もやってくれた!

そして、ムンチャイ時代の思い出秘話も・・・
私もムンチャイと出会った13年前のことを思い出しつつ、曲に酔いしれてたよ。


2時間のライブもアッという間な感じで終わってしまったなぁ


ライブの終了後に、まだ聴いてなかったアルバムを購入し、サインも頂いて帰りました。
サインしてもらってる最中、相変わらずあんまり気のきいたこと喋れない私。。。

それを見かねてベースのわりくんからお声をかけてくれて、おまけに握手の手を差し伸べてくれた。
その流れで、收くんとも握手した感じで。。。

毎度のこと、わりくんの優しさにホッと癒されるのであります



つぎは、いつ会えるかなぁ?
また福岡に来てくれると約束してくれたから、気長に待ってましょ!

ホント楽しいライブだったなぁ素敵なライブをありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいた)
2010-03-15 12:02:23
よかったねー♪アコースティックライブっていいよね、普段とは違うアレンジが聞けるし。

つーか、微熱とアネモネってーーーすごいなー。最近はムンチャイ時代の曲をたまにやってくれるみたいで、ほんといける人が羨ましい。
私も遠征できるようにがんばらなくっちゃ。

はーしかし、もう13年になるんだね。SCRIPTの2人も私たちも、年を取るはずだ(笑)
いつまでも、こうやって応援していたいね。

当日は、臨場感あふれるメールどうもありがとう!
返信する
>しいたさん (かえで)
2010-03-15 23:23:31
コメントどうもありがとう

ガンガン音の響くライブも盛り上がって楽しいけれど、アットホームに和やかに進んでくアコースティックライブもすごく楽しかったです

実際のところ、後半は收くん命令で!?みんな立ってノリノリだったけど・・・

もう気付いたらSCRIPTとしても11年になるんだもんね~ホント年をとるのが早く感じます

若かりしき頃は、東京だの大阪だのおっかけてたよね~
時々あの頃のことを懐かしく思い出したりもしてます。

次回は、是非ともしいたさんとご一緒出来たらいいなと思ってま~す
返信する

コメントを投稿