詩織の野菜生活

健康な快適ライフを目指してます。美肌になれますように。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お弁当デザートに、 プレゼントに、手土産に ジャーケーキにはまっています

2016-10-18 04:23:39 | 日記
最近簡単にできるジャーケーキにはまっています。

ジャーケーキは何種類かの材料を層にして瓶に詰めていくケーキです。感覚としてはミニパフェみたいな感覚で楽しめます。

使う材料は家にあるもので適当に作れるからいいですよ。ビンは百円均一でも可愛いものがありますが、うちはもっぱら、モロゾフのプリンの空き瓶を代用。

まず便の底にコーンフレークを敷きヨーグルトを入れます。そしてお好みの果物を入れます。キウイやイチゴを入れたら色鮮やかできれいです。

うちは節約レシピではミカンやフルーツミックスの缶詰めを使います。そして生クリームを絞って飾り用のフルーツやミントの葉をのせて可愛く仕上げ、瓶のふたをすればテイクアウトもできて手土産としても喜ばれます。

中に入れるものはコーンフレークでなくても、カステラでもいいし、市販のスポンジケーキでもいいし、焼いた食パンを切って詰めることもあります。

冷蔵庫の中の果物を適当に使って、ヨーグルトでも生クリームでもいいしジャムでもいい、アレンジが自在で瓶は使い捨てでなく何度も洗って使えてエコですよ。

女子弁当のデザートとして持っていくと娘も喜びます。ぜひ試してみてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物園に行った | トップ | 半身浴に本を持ち込む »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事