...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

いっくんは潰したご飯しか食べられない

2018年05月18日 21時49分55秒 | Weblog

可愛いシナモンちゃんに1票よろしくお願いします

https://sanriocharacterranking.com/characters/cinnamon/




とある日
あっくんとママのご飯後に
いっくんの離乳食タイム
ママがいっくんに離乳食あげてるのをあっくんが見ていて
食べたい!となったようで
余ったのをあげましたら

大変美味しくなくて
いっくんはこんなの食べてるの。。。?
となってました

ママがさぞかし美味しそうに与えていて
いっくんもキャッキャと食べてれば
そりゃ美味しそうに見えますが

モノはお粥をすり潰したドロドロの10倍粥
更に最近菜っ葉の葉っぱ部分をマジックブレッドでミキサーしてすり潰して濾したもの

お粥は多少の甘みはあるかもしれませんが
食事の済んだいっくんには
うっすい米粥は美味しいとは思えないでしょうし
葉っぱのすり潰しとかも苦味があるかもです

何でこんなの食べるの?って聞いてきたので
まだ赤ちゃんだからこういうのしか食べられないんだよ、
あっくんも昔赤ちゃんだった頃は同じの食べてたんだよ、
大きくなって沢山色んなものが食べられるようになって良かったね
今のいっくんにとってはこれがおいしいんだよ

と伝えました

あとでパパに
「いっくんは
ママのおっぱいと
つぶしたごはんしかたべられないの。。。」
と可哀想に言ってました

いっくんは一緒に病院行けば予防接種であっくんより多い回数の予防接種を打つし
(あんまり泣きませんが
ご飯は美味しくないし
大変だなぁって思ってると思います


可愛いシナモンちゃんに1票よろしくお願いします

https://sanriocharacterranking.com/characters/cinnamon/


シナモンも離乳食食べたことあるんかなぁ
空から降ってきた段階で言葉も喋れて
トイレも出来てお風呂も自分で入れて
お食事も普通食を自分で食べるどころか作るんだから
楽チンだよねえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。