編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

グレートキングハナハナに設定が入らない理由の仮説

2018-01-03 22:46:43 | スロニート

うちの近所にあるD’stationというパチンコ屋には、グレートキングハナハナというパチスロがあります。もっと言えばハナハナ鳳凰もあるしニューキングハナハナもある。でも設定を使っているのを一度たりとも見たことがありません。他の店でも同様に、グレートキングハナハナに設定を使っているのを見たことがないんですね。つまり僕の知る限りグレーとキングハナハナが設置してあるパチンコ屋で、その台に設定を使っているのを見たことがないと。

 

結論からいうと、グレートキングハナハナはハナハナが好きな人にとってはリスクの低い台らしいです。僕のようにノーマル機の専門家だったらジャグラー打ったりハナビ打ったりハナハナも打ったりといろいろとなんですが、ハナハナの専門家的な人はハナハナが好きなんですね。んでハナハナに詳しいと。そこで聞いた話によると、グレートキングハナハナは他のハナハナと比較してちょいアマらしいです。何かに似ていると思いませんか?

 

そうです、ハナビに似ているんですよ。ハナビって設定1でも機械割が100%を超えるという風のうわさがあります。機械割が100%ってのは、絶対に勝てないことを意味しているんですが、逆に考えると絶対に負けないわけですね。ただしガチで機械割が100%であることと、小役などの取りこぼしがないことが条件になりますが。まぁこの風のうわさを信じる人にとってハナビは、他のパチスロよりも打ちやすいわけですね。なぜなら最低の設定でも負けないし、運よく設定2以上なら勝てると考えちゃうからです。

 

たぶんこれと似たようなマインドがグレートキングハナハナを打っている人にあるんじゃないでしょうか?設定1で機械割が100%ってことはないと思いますが、リスクが低くて甘いってことは、他のハナハナと比較して負けづらいってことだと思うし。なのでグレートキングハナハナは、設定を使っていなくても他のハナハナと比較して稼動がいいのかもしれません。んで可動が良ければ、わざわざ設定を使う必要もないって事になるのかなと。

 

まぁ一つの仮説とね。だってガチで高設定を使っているグレーとキングハナハナを見たことないし。

『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽園での初打ちの結果www... | トップ | こんな感じでハナビを打って... »

コメントを投稿

スロニート」カテゴリの最新記事